尾行ーブリオッシュドレ・フランスと秋葉原の融合ー

| コメント(0)

IMG_0005.JPG

お嬢が2歳半となるということで保育園で進級

初めて保育園外に外出し公園で遊ぶこととなり

街中でもぼんやりしていると50メートルくらい先でイケメンに声をかけて居たりする

フリースタイルお嬢が外出なんてやっていけるのか

路に飛び出して轢かれるんじゃないか

公園でかくれんぼしているうちに置いて行かれるんじゃないかと

心配しすぎて激疲れ

保育園に「ついて行っていいですか」と聞いたところ

「絶対に見つからないようにお願いしますね!」

と言われたので

初ストーキングスタート!

メガネとマスクと帽子で保育園の向かいのカフェの窓際を確保

お嬢たちが出てくるのが見えた瞬間カフェを飛び出し

本気で柱から柱へ移動 

公園によっては隠れる場所がほとんどなくて

ドラマの張り込み刑事さんを思い出して電信柱に隠れてます

その後ろを不審そうに東京電力の工事の人や郵便屋さんが通っていき

多分後1週間以内に通報されます

「私はあそこにいる子どもの母親です!」ってすぐ言えるように心の準備するだけで

疲れる~

ストーカーって疲れる~

昔、元刑事さんに聞いた「尾行するコツは靴を覚えることだ」ってのを思い出してみましたが

全然人混みじゃないから見失わないわ~

お迎えの時に先生に

「今日も居ました」

と告げると

「ひっ!どこにいたんですか!」

バレなかったぜ!はっはっは!

それにしてもいつまでこれをやっても心配が消える気がしない

どこかでストーキングを辞めるか保育園を辞めるかしないと体がもたないです

世の中のやんちゃな子どもを持つ親御さんがこれをどう乗り越えたのか知りたい~



IMG_0007.JPG
 


写真はフランスで日本のファーストキッチンくらいあるカフェ

ブリオッシュドレの秋葉原店

壁一面にフランス語があったり洒落た植物やランプがあったり

秋葉原っぽくないな~

と思ってレジに向かうと

IMG_0006.JPG

しっかり秋葉原でした

でもナチュラルにフランス人客がくつろいでいたし

この女の子の絵以外はしっかりフランスだったわ~







☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ