ざんねんないきもの事典ー広島のラジオに出演しますー

| コメント(0)


zannennadobutsu.JPG


広島は福山にあるマカロンやさんにあるノアゼットプレスをみたラジオ局の方から

ご連絡を頂いて

出演することになりました

もちろんノアゼットプレスの話です~

早いもので4年目になるので

過去3年の記事を全部はっきり覚えている自信がなくて

読み返してますが

我ながら良いライターさんに恵まれていることよ!

感動してたら眠くなってきた~

何を話すか考えなきゃいけないけど寝ちゃうかも~

大体ラジオの方にお声がけいただいてノアゼットプレスについてお話しするとき

私の前職がラジオ局だとご存知の場合

「プロですから大丈夫ですよね!」

と言われてなんだか安心している先方さま

そして大体後で「アレ?」ってことになるわけで

もうプロフィールからラジオ局勤務だったことを隠した方がいいのかしら

いや、でもその安心感でお声がけいただいているわけだから

隠したら話がなくなっちゃうわけで...

話すスキルを身に着けるしかないのよね~

とか言ってる間に話すことを考えた方がいいのよね~




zanenmokuji.JPG


さて、お嬢の本屋欲求に付き合ってるときに見つけて

衝動買いした「ざんねんないきもの事典」

ああ、こういう本ほしかった!

全然役に立たないけど読後不思議と気持ちが良い

目次を読んでいただくだけで肩の力の抜けた本とわかっていただけることでしょう

「ウシは一日180リットルのよだれを垂らす」

「バクはおしりを水につけないとウンコが出ない」

だからどうした、っていう話がこんなにも揃って涙が出ちゃう~

髙橋書店さん、すばらしい~


とりあえず一気に読むのがもったいないので今日のところは


unkonomushi.JPG


イチモンジカメノコハムシのページ見て寝ます

なんと背中にうんこを貯め続けて

ウンコで敵から隠れたり

ウンコで敵と戦うこちらの虫

「とことんうんこにたよって生きているのです」

素晴らしい文章だわ~

って私子育てしていいのかな、こんなんで


☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ