ノマド母さんに最高スペース発見①ー勝どき・ピクニックカフェワンガンズーアドベンチャーー

| コメント(0)

IMG_0101.JPG


あーさむい

ワーキングマザーの友人から「気になるところがある」と言われたのがこちら

勝どきにあるピクニックカフェワンガンズーアドベンチャー

あいちゃんに言っておけばほっておいても勝手に行くだろうから下見になるわ

と思われているらしく、

それとなく行きたい場所を伝えられている昨今

その通りですよ!

なんでもさまぁ~ずのテレビでも紹介されていたとか

ということで体重は増加の一途だけど

フットワークだけは存在が耐えきれないくらい軽いあいちゃんが行ってきましたよ


IMG_0051.JPG


大江戸線勝どき駅から徒歩10分以内

倉庫街に突如現れるオカピで迷わず到着

倉庫をリノベーションした場所だとは知ってたけど

想像以上に倉庫がデカく

入り口でぽやっとしていると

係りのお兄さんが登場 

なめらかに入場させてもらいました

大人は初回は1000円、ワンドリンク付き

子どもは1時間500円、延長料金有だそうです

アソボーノより安いじゃん~

とウキウキであります こうやって財布が軽くなっていく恐ろしい相対性判断よ


IMG_0053.JPG


まずとんでもない大きさの動物たちが無数にお出迎え

よくみるとブランドHANSAのもので

いくらするのか恐ろしいわ~

手前のキリンなんてカメラに入り切りませんので

上を見上げますと


IMG_0054.JPG


ホラー

リアルキリンもきっとこれ以上に怖いぜ!

もっと怖いのは席にだれも座っていないこと...

「平日っていつもこんな感じですか?」と聞くと

お兄さん「うーん、今日はガーラガーラですね」

謎のイントネーションを付けるお兄さんはとても親切

お嬢が寝ていたので料金は起きてからでいいですよ~とのこと

奥に立派なプレイスペースがあり

滑り台やおままごとルーム、カートなどお嬢が喜ぶこと間違いなしですが

とりあえず寝ている間にノマドワーキング!


IMG_0056.JPG


電源使い放題、WIFI使い放題

パソコンたくさんもあるから持ってこなくてよかったぜ

奥にはコピー機も見えるし

会議室も発見

カフェメニューはオーダーできるし

ご飯やお菓子などは持ち込み可らしい

夢のような場所よ!

天井は高いしなんてすがすがしい場所なんでしょうか

ここをオフィスにしたい

仕事をしている間に徐々にお母さん方登場

そこに現れたのが



IMG_0057.JPG


クマの着ぐるみ

4人くらいのためにわざわざ出てきたお客さん思いのマッキー君

記念写真を撮りまくる姿を見ていたら羨ましそうだったのか

お兄さんより「お子さん起きて会いたがったらまた出しますよ」

腰の軽いマッキー君


IMG_0104.JPG


子どものプレイスペースにはマッキー君のテレビ番組が放映中

マッキーなんでもやるぜ!


お嬢がなかなか起きないので

みっちり2時間くらい仕事をしたあたりで気が付いた

この天国の欠点

それは...

寒い

倉庫的に寒い

入り口でお兄さんから突然渡された貼るカイロには

こういう意味があったのか

そういやみんなコート着たままである

畜生、毎日でも通おうと思っていたのに......

と思っていたら遠くから

「あ~あったかい、あったかい」

というおばあちゃんの声が!

亡霊かな?

と思いましたが実在したおばあちゃんを見たら

暖房の前に座っている

この手があったぜ!

次行くときは暖房の位置チェックして座るぜ!

大事な発見をした後はお嬢が起床~

それはまた次回~








☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ