ビューティ観と下町ウエディングー勝どきワンガンズーアドベンチャー

| コメント(0)

IMG_0105.JPG


昨日は久しぶりに結婚パーティに及ばれして

髪の毛のセットを専門サロンでするのも5年ぶりくらいで

頼んでも居ないのに「髪の毛に仕上げのラメスプレーしますけど銀と金どちらがよろしいですか?」

そんな文化知らない、と伝えたところ

「そうですねえ、5年前くらいからですかね、流行ってるの」

さらに、前髪をどうするかと聞かれ

「前来たときはリーゼントみたいにしたんですが」

「あー、それ5年くらい前に流行りましたよね」

私のビューティ観は2012でストップしてたよ!

さて、現実に打ちのめされて15分くらい遅刻して会場に到着

会社員時代の取引先だったお兄さんのパーティだったのですが

仕事よりも祭りに本気を出す、下町生まれ下町育ちの方で

来ていた方は「神輿仲間」「祭り仲間」などが多く、奥様もその一人

また親戚が多くて、甥姪、いとこ、はとこ?などなど似た顔の人がいっぱい

どこからどうみてもアットホームな会の出し物は

股間に天狗の鼻をあしらったパンツにへそ出しプチTシャツ、ハゲかつらをかぶった集団の武富士ダンス

気さくすぎ

2017にこんなものが見れるとは思ってなかった~ 不覚~

他には、出し物としてエントリーしてない友人が

パンツ一丁でギターを抱えて絶叫する中島みゆき「糸」が披露され

本当にみんなサプライズ

新郎新婦のなれそめビデオも

新郎が顔を白塗りしてまたしてもハゲかつら姿で宴会芸をて乱れている写真がフォーカスされているなど

私の気取った結婚パーティは何だったんだろう

ああ私ってばカッコつけて恥ずかしい!

反省しました

いや、本当に素敵な会でちょっと泣いたくらいなんです

伝わらないと思うけど......


IMG_0103.JPG


さて、下町へのあこがれを強くしたあいちゃんがお気に入りの

コワーキングスペース兼子どもプレイスペースのこちら

勝どきワンガンズーアドベンチャー

寝ていたお嬢が目を覚まし

まずは一通り巨大ぬいぐるみに挨拶

カバに乗り

ブタにも取り囲まれ

あいさつ回りが終了したらアスレチックゾーンへ


IMG_0102.JPG


ボールプールもあり

男の子の二人占め

お嬢は帰ろうとする男の子に「行っちゃうの?行っちゃうの?」

で戻ってきたら「えーまた来たの?」

私にママ友達がいないせいで

同世代のことの付き合い方がわからないのね......!



ほかにも高さの違うチューブ式の滑り台が2台あり

そこまでは階段なしでボックス内をよじ登るタイプ

一人で登れないお嬢のサポートをするはずが

運動不足と運動神経への不安の重ね技で

母さんゼエゼエ

でまたその素材が静電気発生器と化し

滑りながら全身からバチバチ音

普通に痛い~

IMG_0108.JPG


凄い向かい風みたいですが室内です

それを差し引いても素晴らしい施設で

母親に優しい施設が多くてありがたいことよ

お嬢が気に入り過ぎて引っぺがすのが難儀でした

ほらほら、むこうでオカピさんがバイバイって言ってるよ~

とホラふき母さんなんとか出口へ

イヤイヤ期がまだ来てないと思っていたけどこれって来てるのかしら~

ちなみに服のコーディネートがちぐはぐなのは

予期せぬ寒さのせいですから!

次は暖房近くの席取りを狙います

ピクニックカフェワンガン ズーアドベンチャー




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ