マヌカハニーキャンディいただきまーすー上野のルールー

| コメント(0)

manukacandy.JPG


さすがにこんなに寒い中公園2つはしごすると

風邪っぽいぜ!

大家さんいわくマンションを名乗ったアパートだからか

外の寒気が気軽に家に入ってくるぜ!

昨日も上野動物園の目の前まで行ってパスポートを手にもってる状態で

入場口前にいた大道芸のおじさんからの

「今日は動物園が休みだから人が少ないんだよねえ~」

の衝撃発言に腰抜かしそうになりました

「月曜日ってのは動物園も博物館も図書館もみーんな休みなんだよねえ」

それとなく情報を与えてくれる優しいおじさん 

そんなことも知らないなんて

やっぱり私が根っからの都下人だから......都会人気取ってたバチが当たったのね......!

隣でパスポートを持ってパンダの歌を歌っているお嬢の気持ちを下げないよう

公園に激しく付き合ったあの疲労も蓄積しているわ~

結局寒すぎて耳が激痛 

渋るお嬢を小脇に抱え

すみだ水族館へGO!

クラゲと蜷川実花のコラボがオシャレでまぶしく

大学生カップルがうっとりしている脇で2歳児がピコ太郎を歌っていたよ!ゴメン!

そんな連日のお疲れで風邪ひきそうなので

とりあえずロッテの「マヌカハニーキャンディ」舐めて喉に優しくしている夕暮れ

ニュージーランドの伝統食材が手軽においしくいただけるなんていい世の中になったもんです

マヌカ君、喉を通過してお腹の善玉菌が来たなら伝えてよ

今日も腹いたかったよと~~

阿久悠さんの素晴らしい歌詞が染みわたる

健康食品に頼りたいお年頃です~



IMG_0194.JPG


さて、ノアゼットプレスも4年目を迎え

ようやくフランス行きの封筒の宛名をシール印刷しましたあ!

今までずっと手書きで

受験以来のペンだこができそうでした できなかったけど

棚の断捨離をしていたら宛名印刷シール用紙を発見

やっと重い腰を上げたところ

現代文明最高ー!

産業革命ありがとう!イギリスに心から感謝してる

ということで

来月からはボタン一つ(クリック一つ)でパーンといくぜ

郵便局まで瞬間移動できるどこでもドアはいい加減発明されないんでしょうか

いや、鉄道会社によって発明が隠されているのかしら!








☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ