舛添さんのホテル三日月に行ってみた①-ヨーロッパ仕込みのレシピー

| コメント(0)

IMG_0204.JPG


さて、今夜はフランス時代の台湾人友が我が家へやってくるので

キッシュとチーズのつまみを仕込み中

キッシュはフランスに嫁入りしたYちゃんから教わった、

「何らかの具に牛乳とチーズと生クリームが入ってりゃ量はどうでもいい」という男らしいレシピ

チーズのつまみはドイツにいた友人から教わった

「ドライフルーツとクリームチーズをまぜる」という1行レシピ

あとはオーダーした鮨桶でどうにかなるでしょう!

台湾旅行でガイドしてくれたお礼にこの家で初めての鮨出前

どきどき 

もしとんでもなくマズくても外国人だからそこまでわからないと信じてる......!

鮨出前の良しあしを語れるようになったら

その土地に馴染みだと言ってもいいんではなかろうか

大人の階段上ってる気持ち~


IMG_0203.JPG


さて、少し前の話になりますが

自分へのクリスマスプレゼントをどうするか悩んで

舛添元都知事によって飛躍的に知名度を上げた「ホテル三日月」に行ってみたい

とアピールし、クリスマスに念願叶いました

「ホテルニュー岡部」

「伊東に行くならハトヤ 4126!」

「ゆったりたっぷりのんびり 旅行けばホテル三日月」

の旅館CM3台巨頭の一つに35歳にしてやっとお近づきになれるなんて!

と、友人に言ったら

「なんのはなし?」

広島ではこのCMは流れてなかったそうです

ちなみに若い世代も知らなかった

旅館CMが東京で流れていた良き時代を知っている最後の世代として味わいつくそうぞ!


意外と値段が張ったのですが

そりゃあ都知事が領収書を切りたくなるくらいですからお安いわけはないよね!

しかも、車の無い我が家は

東京からえっさほいさと木更津駅まで電車

東京湾をずばーん!と渡ればかなり早く着いた模様

最寄りの駅についてさらにタクシーに乗って田園風景を抜けて

やっと到着~!

はー舛添さんは車で来たに違いない

そして会議が本当に行われていたとしたら

会議に呼ばれた人も車で来たんだろうな!それでも遠いけどね!

そうして夕暮れにようやく到着

夢の世界の幕開けは次回~





☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ