真冬のプールとオリジナルソング噴水ーホテル三日月③一押し企画ー

| コメント(0)

poolhasamui.JPG

皆さんご期待の三日月シリーズ!

舛添さんの素晴らしい絶妙なセンスがつまびらかになってきたところで

満を持してホテル三日月の一押しの温泉プール登場ですよ!

もうすぐシリーズ終えるからみんな頑張って読んでください!

 

女性の室内風呂から3階分階段を下りてプールへ向かいます

階段、めちゃめちゃ寒いし、敷いてある滑り止めのバスタオルがものすごい濡れてて冷たい

濡れているバスタオルってどうしてこんなにも足の裏にストレスなのー!

凍えるお嬢を励ましながらダッシュでプール到着

なんと12月だというのに、屋外プールはまだオープン

海が一望できる素晴らしい視界が広がるのですが、乾布摩擦のレベルではない凍てつく海風

とりあえず室内プールで体を暖めてから行くか考えよう......

って室内プールもさむう!

流れるプール、ウォータースライダー、普通のプールなど楽しいけど

さむう!

のぼせないように32度くらいに設定している模様

もうお湯から体出せないよ!

体温が高いお嬢は楽しそうに

プールサイドにひしめく銅像を指さし確認×20

ライオンとか小人とかキノコとか鶴とか相変わらずの素晴らしいカオス

ネットの口コミでは

「プールの排水溝にたまる髪の毛に絶叫」

「流れるプールに入ったらばんそうこうが流れて来た」

など恐ろしい描写があふれており

ビクビクしていましたが、髪の毛もばんそうこうも確認せず

とりあえず良かった!

子どもに混ざってウォータースライダーも楽しみ

意を決して屋外プールへ行こう!

凍えながら温水から上がって、屋外へつながるドアを開け......

海風ゴー!!!

無理でした

よく年末とか年始に伝統イベントでふんどし一丁で海に入る男子か

サーファーみたいなつなぎ着てる人じゃないと無理です

居たけどね、寒さに強いファミリーが2,3!

 

目にもとまらぬ速さで温水プールに戻り

これまたホテル三日月の一押し、プールイルミネーションを見ることに


nazonosudare.JPG

 

すだれかな?

しかも後で知ったのですが

頑張って時間を合わせ、オーシャンスパに行けば

「オリジナル三日月ソング(ゆったりたっぷりのんびり~)と

和楽器が奏でる音楽に合わせた、世界に一つだけのオリジナル噴水」

を体験できるらしいです

見たかった......舛添さんも見て口ずさんだに違いない......

この昭和感を味わいつくせなかったなんて残念無念

CMも見たことのない平成世代には逆に新しいはず

ぜひホテル三日月で僕(銅像)と握手!

でも恋人と二人で行くとちょっと新しすぎて喧嘩するかも~






☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ