イケメンショコラティエあれこれーサロンドショコラ2017-

| コメント(0)

IMG_0553.JPG


無理やりつき合わされた若旦那より

「フランス情報フリーペーパーを発行してるってことで関係者デーに呼ばれたりしないの?」と残酷な質問

よよよ 呼ばれないでしょ、関係ないんだから...ブルブル

ということで震えながらにぎわう会場へ


IMG_0552.JPG


天井に何やら黄金の塊が浮いている

うーん うーん 

きっとカカオ豆だよね

ここで変なこと言ったらますます呼ばれなくなっちゃう......ブルブル

と震えながら下まで行ったら


IMG_0614.JPG


カカオ豆でもなかったという

......もう15回目なんですね、おめでとうございます!


激混みの会場の中でベビーカーを押していてかなり皆にご迷惑をおかけしましたが

皆さんおいしいチョコレートを食べられて満足しているのか

穏やかであります ありがとうございます


それでも人気のお店は買うのに長蛇の列ができており

どんなチョコが並んでいるのかすらよく見えない

やはりショコラティエ本人がいると華があり人だかりもできやすい模様

とくにショコラティエの写真がやたら目立つように掲げられていたのが


motemote.JPG


イケメン...かな?かも?うん、そうだよね

近づいてみたら
motemote2.JPG


あっ結構前のお写真...!

あ、いや、そうそう、フランス人て、見た目がどうとかよりもにおい立つエロスを重視するっていうし

ゲンズブールとか、ね!モテモテだったし!

ああもう何を言っているのか自分でもわからない

とりあえず大人気で良かったです!

次の胸打たれたショコラティエさんは


IMG_0615.JPG

足、大丈夫ですか

ギブスをはめている模様

そこまでして日本に来てくれてメルシー


IMG_0554.JPG


とりあえず何かアクセスしなければ!

ノアゼット、の文字を発見して吸い寄せられるように購入した

ショコラショー、ホットチョコレートはクリスチアンカンプリーニさんのところ

ものすごい濃厚で喉にへばりつくようなチョコレートだったけど

なんか元気出たよ!

そうそう、フランスで飲んだ感動した方のショコラショーの味でした

感動しない方のショコラショーは、家で作れる粉末ココアの味

いや、粉末ココアが悪いって言ってるんではなくて 

ミロには栄養分も入っているわけであのあの......

ありがとう、カンプリーニ!




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ