送らなかったけどおすすめのパリ土産ー生地屋さんles touristesー

| コメント(0)

IMG_0471 (1).JPG


歌好きとしては話題のミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」日本公開が楽しみでありますが

2歳の子どもがいて気軽に映画館に行けるわけでもなく

はやる気持ちを同じ監督のずいぶん前に話題になった映画「セッション」を

Amazonプライムで見ました

100円で!

あの血のにじむ熱狂のセッションを100円で洗濯物たたみながら見るなんて

ドラマーの主役の子に悪い~

あの怖い指揮者の俳優さんの顔のブルドック皺がドラムのテンポに合わせて震えてて怖かった~

と、4年遅れで痺れて洗濯物ぐちゃぐちゃ~


写真はノアゼットの読者の方にお土産、と思って多めに買ってきたパリ土産の一つで

好みが分かれそうだな、と思って結局手元に残った

Les touristes

の首巻き

いや、テーブルクロス?

いや、カーテン?

布です

パリ屈指のオシャレスポット、マレにあるカラフルな生地屋さんで

その記事を使った用品がたくさん売っていて

セールには半額位になる素晴らしいお店

フランス雑貨のお店なんかでものすごい値段で売られていたりするのも納得の可愛さで

我が家のカーテンはすべてここの布をクリップで留めて垂れ下げただけ

お嬢のお洋服に仕立て直す、とかテクニックがあればいいのですが無

きんちゃく袋くらいは作れるかなー?微妙だな~

家庭科の授業でナップザックを作らされたけど

ナップザックを作る機会なんてその後一度だって出会わなかった

まだふんどしでも縫わせてくれた方が使えそうだよ




IMG_0896.JPG


多摩動物公園で一番目新しかった、

昆虫館の超温室、じゃなかった蝶温室


IMG_0897.JPG


腸が人間より全然多い空間

改めてみると蝶って超オシャレ

羽の以外の部分がグロいのに気が付き大人の階段上る

いい川柳できたかしら~

おやすみなさい~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ