天国の真実ー押上わんぱく天国ー

| コメント(0)

wanpakutohananika.JPG


わんぱくとは何か

感じで書くと腕白

調べてみたら、「関白」から来て「権力者」の意味と

わうわく、という不正や無道を指す言葉が混ざってできたモノらしい

ちょっとぽっちゃりしているだけで相撲を勧められる切ない子どもを指している言葉ではなかったのね......

ということで

遊び場探検隊は寒空の下、そそり立つスカイツリーのふもと

押上駅から徒歩10分

「わんぱく天国」に行ってきました

天国っていうからには

来た人皆が日々の苦役から解放され多幸感に満たされるような場所であってほしい

そう望みながら冷たい風をかき分けて到着した天国の入口がこちら




IMG_0709.JPG

天国の住人ゼロ

私の眼に見えないだけかな?

入っていいものかうろうろしていたら

天国の門番らしいおじいさんに手招きされたのがコチラの天国の門


oukokunomon.JPG

廃墟かな?

この名簿に書いたらデスノート的な恐ろしいことが待っていたりしないよね...?

恐る恐る除くと結構書き込まれており

エイやと書き込むことに

お嬢はまだ廃墟が怖くないらしく


IMG_0711.JPG


ホラー映画に出てきそうな錆び付いた三輪車に平気でまたがり

髪の毛の抜けた素っ裸で目が半分閉じちゃってる人形を抱っこしているお嬢

本当に怖いからやめてー


IMG_0712.JPG


天国の一番の押しであろうアトラクションがこちらの

トタンビリビリのアスレチック

手すりなどがかなり少なく本気で怖い

oukokunowana.JPG


この網が破れて落ちたら最悪天国に行っちゃうかもしれないな?

お嬢かつてない高さ

高いところが怖い概念はない模様ですいすい行って

小さい足が網穴にハマってかなりビビったのは私のほう

心配でついてきてしまったけど私の重みで網が破けたらどうしよう 

ああなんて思慮が浅いのかしら ばかばかばか

早くわたって降りよう!次行こう!


IMG_0710.JPG


さて次どこに行けばいいのだろうか...

天国にはほとんど日が照らないのかいつのかしらない雪が残っており

お嬢が雪山に上りたがり、

またしてもついて行った私が滑ってお嬢を巻き添え 雪つめてえよ~


ちなみに工作室などあり、

電動のこぎりを使って好きな木板オブジェを作ったり

落ち葉のプールなるものもありました 落ち葉なかったけど

1時間くらいいたらちらほら幼稚園児や小学生が集まってきたりして

もう少し大きい下町キッズには天国なのかもしれません

2歳には結構早かったぜ!


oukokunookite.JPG


天国の掟

自己責任論よ~厳しいわよ~

結局お嬢は一通り遊んだあと、石の上で転んで号泣

ご機嫌が治らないので

スカイツリーに行って水族館とNHKショップを回って天国より楽しそうでした~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ