名前がカッコイイやっかいな風邪、アデノウイルス感染

| コメント(0)

shinagawasuizokukan.JPG


数日前、仕事を終えてお嬢を保育園に迎えに行ったら

珍しく号泣しながら先生に抱き着いており

「なんだかとても疲れているようです」

前日、昔申し込んだ人気保育園に空きが出たので見学に行き

ヤマハ音楽教室行って

公園2つ梯子して

その後NHKスタジオパークに行ったから??

「疲れを知らない子供のように~」

って布施明が歌ってたから

まさか子どもが疲れると思ってなかった

阿久悠先生ったら子どもは疲れるしシクラメンは匂わないし、

何かの罠なのかしら~

と思ったら昨日の夜突然のネッパツ、39.6度

やたら寝つきがいいなと思ったらぐったりしていただけでした


sameinshinaga.JPG

夜中もウンウン言ってあっちに転がりこっちに転がり

飲み物を取りに行こうとしたらすがりつくように号泣

痙攣でも起こしたら大変だとなんだかこちらも寝れず

朝チュンチュン音ならぬ、下のコンビニの早朝荷入れガチャガチャ音までしっかり聞いたぜ 眠いぜ

で、病院へ行ったところ

インフルエンザを疑われて検査したところ

「アデノウイルスでした」

名前カッコいいし怖い~

飛沫感染なので、ウイルスに感染している子どもと接触した時に移ったんでしょうとのこと

最後に保育園行ったのはいつか、どこの保育園なのか、など聴取され

どこで移ったかを探る先生

保育園か、見学に行った保育園か、ヤマハか、NHKか、あの公園か、この公園か、はたまた違う日に行ったアソボーノか、水族館か、、

毎日色々行き過ぎて心あたりがあり過ぎて絞れません、先生

「今週はおとなしくしててください」

それは私たち親子には一番難しい......!

熱が下がるまで3~5日、下がってから2日経ったらお出かけ可

それまでどうしてもお外で遊びたくなったら

「誰も居ない公園で天気のいい時ですかね」

なんか無理そうです

ちなみに大人に感染するかを聞いたところ

「お母さんはまあマスクとかしても、ねえ......疲れてるとうつりますから元気でいてください」

こういう時に限って若旦那はめったにない出張中~

もう感染カウントダウンスタート!



samisiiiruka.JPG


写真はアデノ前に行ったしながわ水族館

デカいサメがなんと言っても一押し

頑張ってプロジェクションマッピングイベントを行ってましたが

真ん中のプロジェクターが、プロジェクターじゃなくて大きめのテレビで、企業努力になんだか泣けた

アザラシ館はとてもお金がありそうなのに~

さあ、お出かけを封印され

お家で楽しむって

とてつもない課題だわ~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ