スヌーピーミュージアムに行ってきた

| コメント(0)

fukugaatteru.JPG



天気予報を見ずにお出かけしたら

とんでもない暴風に見舞われた母子

雨にも負けず風にも負けず

宮沢賢治を引用してまでしてくる必要があるのか非常に判断が難しい

スヌーピーミュージアムへ行ってまいりました

snoopiiriguchi.JPG


いやー、舐めてた

スヌーピーだから親子に優しいかと思ってた

スヌーピーだから心あったまると思ってたら

入場料2000円!

アンパンマンミュージアム1500円で腰抜かしてる場合じゃなかったです

いやー母さん、美術館に造詣が深くなさ過ぎて衝撃受けちゃった

帰ろうかな、と思ったけど外は大A・RA・SHI 

お嬢が4歳以下であることを心から感謝しながら笑顔でチケット購入


jacketplay.JPG


「ここだけ写真撮影可能な部屋です」

という最初のお部屋

ポーズを求めるとスカートをかぶるのがブームのお嬢が

柵の中に入ってスヌーピーの家に入ろうとするのを引き留めながらの鑑賞

コチラのチャーリーブラウンは近くで見ると全部漫画です

その後、シアタールームでスヌーピー動画を3分見て

撮影不可の展示室へ

うん、そうだな、これは

子ども向けでもないしスヌーピーの漫画読んだことがない35歳向けでもない

スヌーピー好きのためのミュージアムですよ!

......

当たり前のことに早々に気が付き

ハッピーダンスを踊るスヌーピーの映像を見て一緒にお嬢が踊ること10回

あとは漫画の変遷やキャラクターの紹介、面白グッズなどを見て

「こちらに入ると展示室に戻れません」

という恐ろしげな看板のたつ売店で皆さん超ハッスル

スヌーピーの携帯カバーから今治タオルからエコバックやカップ、ぬいぐるみなどなど

皆さんスーパーのかごみたいなのにわんさか乗せてレジに向かってましたが

入り口で泣きながら2000円払った身

ここで流されてきゃわいいスヌーピー指人形を買うわけにはいかない......!

と風のように退出するつもりが


takaipancake.JPG


お嬢の「これ食べたい」の訴えに負けて

ミュージアムカフェへ

誰も並んでないな~と思ったら

コチラのパンケーキ

1500円也

そりゃ並びませんよね!

いや、私だって

B'zカフェがあったら1500円のパンケーキを食べる

そしてこの添えてあるピーナツバターを舐めとる

スヌーピーの焼き印が入ったパンケーキに珈琲つけて1700円て

母さんはスヌーピーの柄のコーヒーカップ持つ手が震える

しかも周りのスヌーピーファンの様子がおかしいと思ったら


inunoesa.JPG


犬のお皿でご飯食べてる

このままAIの真価が進んで

近いうちにロボットに世界が支配されて人間が飼われるようになってご飯を与えられる姿はこんなかな......

アイノウアイノウ

ファンの方が大好きなスヌーピーのお皿だから全然嬉しくお召し上がりになり

スヌーピーコスプレの一環を楽しんでいるのに

変な目線を向けてはいけないのよ!

ということで

財布がスカスカになったので

今日は100円のほうれん草を駆使したお鍋にします

ミュージアムなんて慣れないことする私がいけなかったのよ~







☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ