私調べ桜情報ーパリ帰り1か月と2か月ー

| コメント(0)

picnicyoui.JPG

 

えー別府の話もまだ終わっておりませんが

気になる東京の桜情報をお届けいたします

まず、桜まつりの中でもよくテレビ取材などされている上野公園!

こちらはまだでした~!

動物園前にご飯食べながら桜を楽しもうかと思ったら大間違いだった~

 

そしてそして

枝垂桜で有名な六義園の桜!

こちらは


rikugiensakura.JPG

 

ぜーんぜんまだです!

入り口のチケット売り場のお姉さんが若干怪訝な顔してたから何かと思ったら

こういうわけなのね~


 

そしてこじんまりと花見ができると人気の有栖川公園!

こちらは

arisugawakoen.JPG

 

身も心も寒いよ!

昨日、フランス時代の友人たちとピクニックしまして

もしかしたら咲き始めてるかな?梅とか桃とか残ってるかな?

芝生、お客さんで埋まってるかも...と一縷の望みをかけて行ったわけですが

がらーん

天気予報では19度、春の陽気とのことでしたが

風と地面からくる冷気

毎年のことながらしばれる~!

 

間抜けな私に付き合うのに慣れている面々だったので文句も言わず

見る花も無い中、皆で歯を食いしばりながら

野外で飲み食いをしてきました

1か月前にフランスから帰って来たばかりのHちゃんに

日本で驚いたことを聞くと

「ようやくスーパーでシメジとか買えばいいってわかってきたよ~」

??

詳しく聞いてみると

1か月経たないうちは、

フランスでは売っていないしめじをスーパーで見て違和感を感じていたが

ようやくナチュラルにシメジを買えるようになったということらしいです

独特の感性です~

 

また、2か月前に日本に帰ってきたK君の日本で驚いたことは

「自動券売機でSuicaの定期を買うのが難しくて

まごついてたらおじいさんに怒鳴られた」

フランス人も怖いけど日本人も怖い~

そんなKくんですが

この後暖を取ろうと公園近くのマックスブレナーチョコレートカフェに入り

チャイを頼んだら


tukaikatawakaranai.JPG

 

謎の容器2つ

片方はポットかと思いきや注ぎ口なし

飲み方がわからなくて、K君またまごついてました 

同じ怒鳴られるなら言葉がわかる日本の方が傷つくよね~

 

 

 

 

 

 

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ