コンパス知らないの?ー2歳児大喜び・国立科学博物館ー

| コメント(0)

IMG_2315.JPG


遊園地ばっかり連れて行って

親子そろって頭の中がメリーゴーランドになってきた今日この頃

おもちゃ屋さんで話しかけてきてくれた同じくらいの子どもがいるお母さんに

「え?コンパス行ってないんですか?!」

今まで何やってたんですか?

みたいな顔をされたので

翌日調べ上げて「コンパス」へ!

何と場所は国立科学博物館~


IMG_2308.JPG


「馬鹿がバレるから人に好きだって言うな」

と父に言われた好きな映画「ナイトミュージアム」みたいで母さん楽しい~

ママコミュニティでは知らないと頭おかしいみたいな顔をされる「コンパス」は

地球館の3階

インフォメーションで「コンパスに......」と呟いたら

「整理券が残っているかどうか......」

平日なのにとんでもない混みっぷりであります

30分並んでなんとか最後の回、15時から45分間の回の整理券をゲット!


IMG_2314.JPG


追加料金を取られることなくラッキ~

15時の15分前にコンパスに向かったところ親子が行列しており

そこにスタッフの女性が現れ何度も注意事項を読み上げ

そして最後には

「ここは親子で学ぶ場所なので、親御さんも科学の目をもって楽しんでください」

テーマが素晴らしすぎて母さんプレッシャーです

さて、スタッフの方の期待に応えられなそうで申し訳ない気持ちで15時となり

滑り台をしに来たと思っているお嬢と入場~


IMG_2313.JPG


動物さんがいっぱいだよ!ティラノサウルスの骨だよ!

ほら、科学の目は?!

と必死で促すものの

アスレチックな遊具に興奮して科学どころじゃないお嬢



IMG_2312.JPG



足元にラッコの親子

他にもプレーリードッグの輪の中に入った気持ちになれる仕掛けや

虎の口の中を覗ける仕掛けなどあり


IMG_2316.JPG


空いている穴と言う穴をすべて覗いていたら

あっという間に45分

帰りたくなさそうに粘ってましたが

周りの子どもが消えて

剥製(風ぬいぐるみ?)だらけのここに取り残されることを想像したのか

焦って靴を履いて退場

IMG_2311.JPG


これはおもちゃ屋さんに遊ばせているより

健康的かつ知的なことをしているような気持になれて

親の気休めになるよ!

これはまた年間パスポートが増えるな~

というか上野に引っ越したいな~

これで博物館の食堂のご飯がおいしかったら本当に文句なしなんだけど

もう給食の3分の一くらいの美味しさで

初めてお嬢が「おいしくないね~」って食べ物について批判した記念日です

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ