20年ぶりサンリオピューロランドのパワー

| コメント(0)

S_5728149790401.jpg


お嬢の全快祝いにサンリオピューロランドに来てみたんですが

いやーびっくりした

楽しめなくて......!

ここまで楽しめないなんて誰が予想しただろうか......!

完全に事前勉強が足りなかった......!

これが受験生だったら完全に浪人だ......!駿台予備校に向かわなきゃいけない......!

私も中学生のころあたりか、何度か来たし

会社員になってから営業までしに来て

ノスタルジックな気持ちもあってワクワクして多摩センター駅まで参上


IMG_1408.JPG


多摩センター駅はどこもかしこもサンリオ細工が施されており

テンションMAX!

今思えばここがMAX!

キティちゃんもキキララもけろっぴもOKわかる

でもバッドバツ丸とかいうのはちょっとごめんわからない

ポムポムプリンとシナモロールとかいうおいしそうな二人も

何度見てもどっちがどっちだかわからない

若干の不安を覚えながら

大人一人3300円という高額入場料にめまいを覚えながら入場~

復帰祝いだからいいんだ、いいんだ......


S_5728149857537.jpg

サンリオピューロランドは想像以上に暗めで圧迫感のある天井だったからか

お嬢は基本怯え気味

ディズニーランドで言うイッツアスモールワールド的な船ツアーアトラクションで

おさるのモン吉のどう見ても怖くないユラユラ揺れる人形に

恐怖のあまり泣き叫び船から落ちそうになるくらいの暴れっぷり

でもお嬢はキティちゃん以外よくわからない中よく頑張ったと思う

ほぼ初対面のマイメロディさんのお部屋にお邪魔して

のびのびくつろいで

一番の人気であるキティちゃんのお部屋で並んでいるうちに

昼寝!

S_5728149698392.jpg


仕方ないので母さんだけでもキティちゃんの部屋を見学させていただくことに

キティちゃん涼しい顔して狸を火にくべて歌まで詠んでる

このあとキティちゃんと写真を撮って出口、という流れなのを

家主に失礼のないように「子ども寝ちゃったんで!」と興味がないことが伝わらないように

お暇させていただきました~


インフォメーションのお姉さんが一押しだった

パレートショーも

お嬢がぐっすりしているので

代わりに母さんが目に焼き付けるよ!



S_5728149767457.jpg


千手観音みたいにわっかに囲まれたキティちゃんが会場の上を通過し

会場の熱気ムンムン!

途中で悪役である「闇の女王」が現れロック調のイケてる歌を歌いあげ

「友達なんて~要らないィィィィ~」

ママ友できなくてママ友なんていらないって言ってる私みたいなことを言っている

闇の女王、友達に慣れそうですゥゥゥ

結構ライトな闇を抱える女王様なので

この後キティちゃんとその彼氏らしいジャックダニエル君?ウイスキー?が

歌を高らかに歌い上げて攻撃されて敢え無く撃沈

キメ台詞は

「あなたにも三つのハートがあるはず!」

み、三つ?

何の話でしたっけ......?

これだから勉強不足な奴は!

サンリオ通なら

「あ~3つのハートね、はいはい」

となるんだろうな~

ちなみに会場に現れた若い俳優さんグループは熱烈な人気らしく

彼らが踊りながら移動するたびに

ファンが会場を今話題の女アサシンみたいにササ!サササ!って移動してて

関係者なら戦慄が走るよ、あれは!


ということで

レストランで食べたローストビーフ丼がノロへの恐怖を打ち勝つくらいに意外とおいしかったことは

忘れずに伝えておいて

私もそろそろディズニーランドがを楽しめなくなってきたな、と

思っていたのは勘違いで

サンリオピューロランドに来てみたら

ディズニーランドは楽しめていたことがわかりました

キティちゃんはもちろん、

幼少期に文房具に印刷されていた

けろっぴ、ハンギョドン、ター坊などの30年前のスターたちの記憶では太刀打ちできなかったです!










☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ