温泉天国・大分別府の母娘旅ー水族館うみたまごと昭和のバー峰ー

| コメント(0)

IMG_1534.JPG


はるばる来たぜ大分別府

おじいちゃんおばあちゃんがかつて住んでいた言うことで地の利があるだろう、と

母親が温泉で癒されたい一心で

お嬢のおもちゃも一緒に引き連れてお嬢とやってまいりました

何がつらいっておもちゃの荷物が多すぎなことと

お嬢がどんどん頭がよくなってきて

飛行機が飛んでるイエーイだったのが

飛行機が飛んでるコワーになってしまい

震えててかわいそうだったこと

人って本当に恐怖で震えるんだな~

乗ってる時間は1時間20分程度だし、WIFIを使えるということで

ディズニーランドの動画を見せておけばOK

後は遊園地が6つもあるという別府を遊び好き母娘で堪能してまいりました~

まずは、東京の様々な水族館に通い詰めている親子としては

かなり人気と言う水族館へ行かないわけにはいきません

セイウチのショーが素晴らしかった

というか生で初めてセイウチを見たけど

世界中一可愛いぽっちゃりじゃなかろうか

ぽっちゃりしていていいんだな、と自信を持てました~

一番の芸は



IMG_1533.JPG


キウイフルーツのマネ

キューン

この後腹筋運動も披露

太ってる人の腹筋ってこんなにかわいいのね~

そして何よりこのお兄さんが私のタイプ

歌のお兄さん似の

決してカッコよくないが肩の力が抜けた明るいナイスガイ

ああ、またあなたに会いに来ます!

この水族館はほかにもイルカの泳ぐビーチがあったり

トドもオットセイもアザラシもいて

子どもの遊具付き遊び場もどでかいし

うーん、いろんな点で東京の水族館ぼろ負け

八景島や鴨川に関東代表として頑張ってもらうか!


IMG_1537.JPG


夜はレトロな昭和風バー

昔父親に連れてこられたこのバーの

何がレトロかって80歳は余裕で越えているマスターの髪型がリーゼントであること

昔米軍基地でお酒をサービスしていたというマスターは

別府の生き字引

先日ブラタモリで別府特集をしてましたね、と言ったら

「あいつ、別府でアルバイトしてたくせにテレビでは知らんぷりしてろくでなしやな」

タモリをろくでなし呼ばわり

新鮮~

マスターの作るオリジナルカクテル

その名も

IMG_1536.JPG


「別府・血の池地獄」

このあと坊主地獄も出してくれました~




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ