もうどくてん2に行って鼻を憂うー池袋サンシャインー

| コメント(0)

IMG_2163.JPG


気になってた「もうどくてん2」に行ってきました~

その名の通り危険な生き物を集めて展示している会で

サンシャインのパスポートがあると400円~

スタバのカフェラテ価格で面白い生き物が見れるなんてラッキ~

と入ってみたら


IMG_2164.JPG


混みすぎ~

みんな毒に興味あり過ぎ~

そもそもめちゃめちゃ狭くて入場制限をしており

狭くて暗くてギュウギュウ~

お嬢が不快すぎてスーパー速い足取り

まって~まって~

かあさんじっくり見たい~


IMG_2166.JPG


こんな風にどくろと骨のオブジェと共に生き物が展示され、

そのうえに毒が人間にどう作用するかを記載してくれています

こいつはイソギンチャク界最強のウンバチイソギンチャク

ちなみにここは人が死んだことがある生物ゾーンです


IMG_2168.JPG


一番怖かったのは「アカエイ」の

「血が止まらなくなる」

です

こんな地味なくせにやることド派手~


IMG_2167.JPG


こちらねんね中のシマスカンク

一時的に資格と嗅覚を奪うほど臭い液体を噴射する

とは思えないキャワイイ寝姿です

わ~かわいい狸さん~と言って抱きしめたら視力と嗅覚奪われるなんて色々ショック~

この展示で一番珍しかったのは


IMG_2165.JPG


スカンクの匂いを体験できます

あんなに混んでるのに嗅覚と資格を奪われると思っているのか誰も居ない恐ろしい空間に

たのもう~!

ということで嗅いでみました

......?

鼻炎持ち、もともと嗅覚奪われてた~

卵っぽい感じかな?おいしそうと言えばおいしそうな?

お嬢もイエイイエイいいながら嗅いでましたが

「?」

鼻炎、遺伝してた~

ということで

花粉症の皆さんも多分わからないです

鼻炎用にもう少し匂いを薄めないボタンも用意希望です~




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ