ビックリハウスー2歳児子連れの花やしきー

| コメント(0)

IMG_2345.JPG


旅行先で子連れあるあるトラブルに見舞われて

全然眠れてないゼ

おいしいものとか食べられなくていいから無事帰れますように......


ということでこちらは

まだ桜も咲き始めないころ行った花やしき~

もう最後にいつ行ったのか全く思い出せません

どんなイケメンとデートしたんだっけな!

思い出を書き換えることも可能なくらいあいまいな記憶です

IMG_2234.JPG


良心的な入場料~

と思いましたが、荒川遊園と同じく

アトラクションごとに徴収される、

子どもの要望をびしっと断れない心の弱い人は出費がかさむ仕組み

キャーつらーい



IMG_2559.JPG


幼児でも怖くないアトラクションが多く、

ゲームセンターもありつつ、

高さ3メートルくらいのミニ観覧車とか、水の上を回るだけの白鳥さんなど

空中のレールを回る海賊船とか、遊園地を一周する自転車とか......

って回り過ぎ~気持ち悪い~

こんなに回るだけのアトラクションで自分のテンションをどこまでアップできるかが

大人力の見せ所

ちなみに、品ぞろえのとっても寂しい食堂でも

笑顔で過ごせるかどうか大人力が試されます

ああ、大人ってツライ!

子どもが寝た隙に浅草の街でおいしいものを食べている姿を脳内再生して頑張るしかありません



奥に演芸場があったり、古すぎて動きが学園祭的なお化け屋敷など

古い遊園地にしかない花やしきらしいアトラクションもありますが

中でも一番古いのは一番上の写真の

ブタとオオカミのデザインが目を引く「ビックリハウス」だそうです

入ろうとしたら「小さいお子様は酔ってしまうかも」とのこと

そりゃ仕方ない、大きいお子様が入ります!

ということで一人で入ってきました

そんな客はほかに居らず、3ファミリーの中に堂々たるおひとり様でびっくりしてきたわけですが

面白かったよ!

ウォー!!!すげえーーー!!と叫んでも一人

と一句

内容はお伝えしたいけどこれから行く人がいたらもうしわけないから黙っておきます

期待しないで入って満足して出られました~






☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ