偽ワインに注意!カトリーヌドヌーブの相棒とカチカチ山ーノアゼットプレス4月号発行中ー

| コメント(0)

noisettepress20174.JPG


ノアゼットプレス4月号、無料配布中です~!

イヤー今回も我ながら面白い

表紙はあの有名レストラン、ジョエルロブションさんの御子息のルイさんにインタビュー!

ワインの輸出入の会社をされているルイさんに

日本人がまだあまり知らないおいしいワインの話から

今巷に出回る巧妙に作られた偽ワインのお話まで聞いてきました!

今回は私もインタビューに同行したのですが

世界に名高い超一流シェフの御子息ともなると

どんだけ怖い人が現れるかと思ったら

めちゃめちゃ優しい~~~~物腰柔らか~~~~

ど素人に丁寧にワイン業界の今を赤裸々に説明してくださり

取材慣れもされているので、頭の回転が速い速い

1聞いたら30くらいで返してくださって、自分の頭の弱さが申し訳なくなるインタビューでございました

驚いたのは高級ワインの空き瓶やコルクだけを売る店があり

それを使って、偽ワインが作られることもあるとか

おいしいワインは信頼できるお店を見つけることから始まるんだそうです~~!


他にも、「トモクンのアレコレパリコレナンダコレ~」では

あのフランスが誇る雨傘大女優、カトリーヌドヌーブさまの新相棒の写真を激写!

個人的に「モナムールはフランス男」で毎月掲載されている

ライター、ピノコさんのフランス人旦那様の面白い日本語を紹介する「今月の一言」が大好きなのですが

今月はあの恐怖の童話、カチカチ山の狸についての一言です

ぜひぜひ、お手にとってご覧ください~!

配布個所はコチラ


uenosakuramaturi.JPG


こちら昨日の上野公園桜まつり

8分咲きと言ったところですが

平日なのに湧き出る観光客!自撮りの嵐!

国際色豊かなキメ顔が見れました~





☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ