ワイハの買い物ーピーターラビットのフルーツジュレと子供服hanna Andersonー

| コメント(0)

IMG_2845.JPG


お客さんが5パーセントくらいしか入ってない伊勢丹の食堂で作業中~

世の中は春休みが終わってスカスカになってきた模様

はっ、さっき近所で寄ったいなげやの袋下げたまま伊勢丹きちゃった!

透けて木村屋の蒸しパンとうどんが見えてるう!

恥ずかしい~

最近若旦那の仕事が忙しくなり

家で二人分のご飯を作ればいい日もあるんですよ~

とかれこれ10年以上付き合いのあるお姉さんに話したところ、

何を作ってるの?と聞かれたので

「焼きうどんですかね」

「また?!」

数年前、焼きうどんを作った翌日エアコンの電池入れからうどんが出現したと言っていたそうです

気付かなかったけど焼きうどんは私のソウルフードだぜ.....!

ということでハワイの残り香も消えかけた日々ですが写真掘り起し

もはやどこの広場でも無料で見れるようになってしまったこの手のショー

大盤振る舞いです~

お嬢は激しい便秘による嘔吐で

途中からお水すら満足に飲めない状態となり

さすがに何か食べた方がよかろうと何とか見つけたのが




IMG_2846.JPG


ピーターラビット印のオーガニックフルーツピューレ?

これでなんとかビタミンCとか?取れてる?かな?

後はコンビニABCストアのうどん(また!!)と

持って行ったフリーズドライみそ汁とおにぎり

こんな栄養バランスでよく成長しているもんだぜ

結局プールにも一度しか入れず

入ってみたら寒くて青っ洟がズルズル出始めるという

お嬢にとってはいいところなしの滞在だったわけですが

一つだけ救いがあるとしたら、お洋服をゲット



IMG_2556.JPG


日本ではあまり見かけないブランド、Hanna Anderson ハナアンダーソン

ショッピングモールでなんとなく吸い込まれて

カラフルなレギンスとワンピース、短パンを購入

短パンを握りしめていたらお店の人が

「これは、女の子がスカートの下にはくものです」

ワオ!

やっぱり幼児でもおむつでもワカメスタイルはダメなのね~





☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ