子ども緊急クリニック体験 in ハワイ

| コメント(0)

IMG_2551.JPG


今日雨が上がった瞬間を待って強引に花見をしましたが

話題は一年間受験勉強をして希望の中学に入ったという芦田愛菜先生のこと

3年半くらい中学受験勉強して希望校に落ちた私くらいになると

未だに算数の図形の問題とか電車で目にするだけでお腹痛くなりますから

大学受験も滑って、就職活動も滑って

第一希望にはことごとく入れない人生を闊歩しております、あっはっは

幼いころから人生の節目節目で勝ち星を付けられるかそうでないかって

その後の人生においても色濃く影響がありますね!

そんなあいちゃん、

先日激安航空券を見つけてハワイに行ってました~

短い滞在期間でしたが、

お嬢がゲロってゲロまみれになったり夜中に病院行ったり

3回もシーツ交換してもらったりして楽しかったです!!

 ......

ということで、

旅行先で子どもが体調崩すという人生ゲームのコマを制覇しました~


IMG_2550.JPG

 

アメリカ料理に早々にギブアップして

和食屋さんでお茶漬けを食べさせている最中に

第一ゲロ

なかなか盛大に汚したにもかかわらず

お店の人もたいそうかわいそうがってくれて本当にいいお店だったわけですが

「食べさせ過ぎたかな」と

部屋に帰って、ベッドでゴロゴロしているうちに

2ゲロ

時刻は2245

ネットでワイキキの病院を調べたら泊まっているホテルにクリニックがあることが判明

シェラトンありがとう!

でもよく見ると

23時まで」

ピギャー!!

お嬢を抱えて走る走る

こういう時に限って現地の高校生たちの卒業パーティをホテルで開催中

ズンドコズンドコふぉうふぉう言いながら

くんずほぐれつしている男女の集団を縫い縫い

クリニック到着

まず症状を聞かれる前に

「海外旅行保険入ってます?(日本語)」

クレジットカードの付帯のしか無い、と答えると

「もしその保険がきかなかった場合、

最低200ドルからかかります、大丈夫ですか?」

だ、だ、だ、大丈夫でス......

ビクビクおびえながら待っていると運よく保険もOKとなり

「病院やだびえーん」

となっているお嬢に

「ここは病院じゃない、クリニックだ」

と新出単語でごまかしているうちにお医者さん登場

白衣を着てないのでお嬢もまだ騙され中

聴診器あたりで病院であることがバレそうになりましたが

その後、レントゲンを撮るため部屋を移動

「かわいい(胃腸の)お写真を撮るんだって~」とごまかしに成功

写真を撮るたびにディズニーシールなどをくれて

なんとか診察終了

診断は

「便秘ですね」

ずいぶんとベーシックな病!

わざわざ飛行機に乗って天国みたいな島に来てウンコに苦しんでるなんて

このウンコ野郎!

「便とガスでお腹がパンパンだからご飯戻しちゃうんだよね」

とのこと

浣腸と吐き気止め、あとウイルス性の胃腸炎だった時用の解熱剤をもらって

海外旅行保険に感謝しながら部屋へ戻ることに~

 

長くなってきたので

ハワイでローゲー話はまた次回~

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ