初検疫場@成田空港ー去った天狗さんとやってきたシルエット博士ー

| コメント(0)

IMG_2549.JPG


南の島から無事帰国しました~

疲れを癒すつもりが結局病院ばっかり行って疲れたけど

帰ってこれただけ文句を言わないでおこう......

飛行機に乗れるか間一髪だったぜ!!

飛行機内でお嬢が寒いな~と毛布をたくさんもらってたのはいいのですが

熱があるかな?とおでこを触っていたらCAさんがすっ飛んできて

「体温計使います?よね?こちらもこういう方をほおっておけない仕組みになっておりまして」

半ば強引に体温計を手渡され、測ったところ38度

ニコニコしながらCAさんが

「旅行中動物に接触しましたか?」

「動物園に......」

しっかり動物園とメモされ

「着陸後に検疫場に寄っていただきますね」

「車いす、持ってくるので待っててくださいね(にっこり)」

絶対に拒否できない強制力を伴った笑顔ってのはあの濃い化粧に合うねえ~

ということで

人生初の検疫所へ行ってきました 車いすで!

飛行機のドアの前で待っていたJALの美人さんに優しく語りかけられながらずっと押してもらって

天使かな?

検疫所では

鼻の穴に棒を突っ込まれ、血を抜かれ、隔離されて管につながれて......ああ、パンデミック!

ということは一切なく

優しいおばさまが出てきて問診されて

「疲れたのね~旅行中大変だったわね~」

と励まされて「空港のクリニック行きますか?」と勧められて

クリニックでかわいい女の女子さんに問診されて解熱剤をもらって終了

何度も聞かれたのは「下痢していないか」「虫に刺されたか」

そこがNOだと励まされて終わる模様です

お嬢が診察室で興奮して「どんないろがすき」を熱唱しているので

先生も私も絶叫問診

「下痢してませんかー!!!」「してません!!!!」

とりあえず子どもは元気です

ということでとてもスムーズに検疫通過しまして

大丈夫かな?日本

その後、熱も下がってきてうどんを食べて

電車を待っていたら機内で対応してくれたCAさんが私服姿で声をかけてきてくれて

「大丈夫でしたかー、心配してたんです」

天使2

CAさんと結婚したいな~

ということで、外国で病気になったらきちんと申告しようね!

IMG_2552.JPG

帰国しておかあさんといっしょを見たら

だいすけお兄さんが居なくなっており、「かぞえて~んぐ」も去り

ゆういちろうお兄さんの必死のキャラクター

「しる しる シルエット~!」とキメるシルエット博士を淡々と見て

最後の曲が「あしたてんきにな~れ」が「べるがなる」に変更となり、

番組がつつがなく終了

おかあさんといっしょは本来大人が喜ぶ怪しいキャラ設定などなく

無難な番組だったのかもな

余計な期待をし過ぎたな、と反省

新お兄さんもお姉さんも合コンではモテそうな美しさだし

ああ、前の合コンで最初がっかりされそうな3枚目な二人が懐かしい

「だいすけお兄さん居なくなっちゃったね~」と言ってお嬢を振り返ったら

「わーーーーん」号泣 

人生初の大好きな人との別れ

かわいそう!!

って35歳も泣いた

大丈夫!DVDは永遠だよ!!

あまりに泣き止まなくて困ったけど、

「いないいないばあっ!」で変わらずわんわんが登場して何とか事なきを得ました~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ