日本人はマスク使いの達人である!-フランス生活雑貨PERIGOTのカートと噛むアロマオレンジ&ラベンダー-

| コメント(0)

IMG_2712.JPG


昨日は頭上の食器棚から大量の食器が降ってくるという天災風人災が発生

4,5枚茶碗がご臨終しましたが

人災を引き起こした容疑者(私)は無傷

夕食を並べていた最中だったので、茶碗のかけらが混入疑惑もぬぐい切れませんが

麻婆豆腐を食べていた若旦那が

「卵の殻が入ってるかな?」と

呟いた以外は無事です!麻婆豆腐に卵なんていれません!


ということで、

パリで買ったフランスの生活雑貨ブランドPERIGOT(ぺリゴ)のショッピングカートに

ノアゼットプレス4月号のフランス行き封筒を詰め込み完了

私の林家パー子路線を揺るがないものにした素敵な色合いのカート

毎日これでパリのスーパーに行って

これに買いたいものを詰めて、レジにて取り出して、購入後品物を入れる、という流れ

万引き犯が品物をウハウハ隠し放題の仕組みではなかろうか、と思っておりましたが

一応門番みたいな人がいるから大丈夫なのかな~?

さすがに日本ではなんとなく怒られそうだから、籠とカートを持って歩いてなかなか難儀

とりあえず今はノアゼットプレスを運搬するのに役立っております~


IMG_2713.JPG



それにしても今回のノアゼットプレスも詰めながら面白かった

すばらしいライター陣に囲まれており

もうパリの方向に足向けて眠れません

どっちなのか今度調べなきゃ~

唯一のフランス人ライターさん、パリジェンヌのロリアンヌちゃんが

東京でOLをしながら様々なカルチャーショックを綴る

「社畜OL・ロリアンヌの東京アバンチュール」は

毎回痒い所に手が届く、気持ちの良い内容

さすが東大卒、読者の気持ちまで先読みだな!

そんなロリアンヌちゃんを皆がほっておくわけもなく、

今度NHKのラジオにご出演されるそうです いけいけどんどんいけ~!

今回の連載では、マスクを使うジャパニーズピーポーに驚いた話

フランスでは相当お病気にならない限り使わないマスク

空港に降り立った時、あまりにマスク姿が多いので日本でパンデミックが起きてる!と

出国したくなったロリアンヌちゃん

時は経ち、マスクには風邪予防以外にたくさんの用途があるということを知り

マスク使いの達人、と日本人に感心してくれているそうです

何より驚いたのは、〇〇のためにマスクをするという日本人ならではの用途に衝撃を受けたとか!

それは実際お手に取ってチェックしてみてください~~~

☆ノアゼットプレスぜひぜひ、お手にとってご覧ください~!☆

配布個所はコチラ



写真は今月お仕事の友、

LOTTE 噛むアロマ オレンジ&ラベンダー

思えばソフトキャンディからしばらく距離を置いていましたが

久しぶりに食べたら背徳の美味さ~

昔食べたソフトキャンディと全く違うのは後味で

食べた後もしばらく息がラベンダーのいいにおい~

大人のいい女の匂いや~

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ