金をせびる子連れ井の頭自然文化園ー吉祥寺ありがとうー

| コメント(0)

IMG_2907.JPG


前回までのゲとロの話から一転、爽やかな桜の写真

ゲロの記憶を覆いつくすわよ~

多摩地方出身人間としては久しぶりに吉祥寺に行って

駅終焉のにぎわいっぷりと、学生たちの初々しさのはじけっぷりと、公園周辺の余裕の空間と

吉祥寺、多摩地方で最強説を新たにしたわけですが

帰りの井の頭線で、向かいに座った60代の女性が

爆竹かな?

ってくらい堂々たるオナラをぶっぱなしていて、

なるほどこれが多摩よね、と自分のアイデンティティを悪い方に再確認しました

ある意味テロよね~

ってまた!

「世間は真央ちゃん引退で一色なのに、ゲロの話しかしないってどういう神経してるのか」

って言われたばかりだったのに~

真央ちゃんとのエピソードなんてないし期待されてないし

強いて挙げるならソチ五輪の絶望した滑りの時に家電量販店のテレビ売り場にいて

右も左も前も後ろも悲しみに暮れた真央ちゃん攻め

あれは凹みました~

一生懸命がんばってもダメな時はダメなのか......

とそれ以来一生懸命頑張るのをやめました

って嘘です~その前からそうです~


risunokomiti.JPG


井の頭自然文化園内にあるリス小屋「リスの小径」

看板のフォントがジブリっぽい~

本当に吉祥寺はいい方の武蔵野を全国に発信してくれて有難いわ~


risuhonnin.JPG

井の頭公園にカップルで来るとわかれるという都市伝説も今は昔

きゃわいらしいカップルがたくさんです


yuentiinokashira.JPG


子ども向けの遊園地の価格も優しくて

片っ端からのりものをお嬢が乗り回し

「お金入れてよ!」

2歳児にして親に金銭を要求してきました

先が思いやられるよ!

「入れないよ」

「お金、入れないんだって!」

と周りに訴えてました

後ろを歩いていた女子高生が

「大体ここって幼稚園とか小学校の時来るよね~」

と会話しているのを聞いて

う~ん、この動物園初めて来た

30年近く多摩地方に住んでて勝手に親近感湧いてたけど

ご近所だと思ってたら大間違いでした~



真央ちゃん、不幸にならないでね~!


☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ