自然の驚異ーオタマジャクシとふくろうー

| コメント(0)

IMG_3093.JPG


お嬢が通っているヤマハ音楽教室のお母さんたちが語っているトークに聞き耳を立てていたら

そろそろ来年の幼稚園入園活動が始まるという噂をほんのり耳にして

とりあえず荒ぶる女子プロレスラー風枝毛をカットするところから始めることにして

美容院でそのようにお願いしたら15センチくらい切られてなんかずいぶん頭が軽いです

どんだけキューティクル死んでたのかしら~

そうか、体重増加って髪の毛のせいもあるんじゃないかな?

私の中では有村架純ヘアーです シクヨロ

「都心ではなかなかオタマジャクシを目にする機会は減りましたが......」

とかよくテレビで聞こえてきた気がするのですが

こないだ品川の公園の池で

良く育った苔かとおもったらびっしりオタマジャクシ 

どっさり大盛り、特盛です!

全部細かく動いてる~ぎょええええ

ちょっと吐きそうです

教育的に「かわいいね」「もうすぐ足が生えるかな?」

など言わなきゃいけないのはわかってるのですが

ついずいぶん生きのいい精子だな、って言っちゃいそうだからなるべく黙ってました

自然は都心だろうがなんだろうがそう簡単に淘汰されないぜ、ってことです

 

そして最近都心でよく見かける動物と言えば

こないだ水道橋で道に迷っているとき遭遇した


IMG_3017.JPG

 

ん?

 
IMG_3016.JPG


本物でした

最近フクロウをたいそう自然に肩に乗せながらビラを配ってる人とか

お店の入り口にフクロウを置いておいたりとか

犬猫並みに気軽に同居できる風な空気が漂ってますが

私は知っている

動物園のフクロウのエサ台につるんとしたネズミが横たわっているわけで

自分が飼ったとして、変に残されたネズミさんとかもうもう......

お嬢が好きで行っているペットショップも

時折トカゲさんなどのエサ用コオロギが店内を脱走していて油断ならない

というわけで自然には絶対敵わないです~

 

 

 

 

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!


banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ