ギンザシックスに行ってきたーボンマルシェ風吹き抜けー

| コメント(0)

IMG_3268.JPG


お嬢がおじいちゃんがカラオケで歌っていた松山千春を口ずさむ2歳児と変貌

大事な脳みその容量が松山千春で使われていいのか?いいのかな?やっぱりダメかな?


ということでギンザシックス行ってまいりました~

先週オープンで大人気、入場整理をしているとのうわさで

まー絶対レストランなんて予約できないだろとおもいながら

「明日の予約なんてできませんよね?」

「できますよー」

あれれー

予約の時間まで店内見物ということで早めに行ったところ

なるほど入り口は拡声器持ったお兄さんたちが必死のパッチで入場を整理中

でもベビーカーで入って特に問題も無くスムーズにイン!

メインの吹き抜けは

デジャビュかな?ってくらいすごいパリのデパートのボンマルシェに似ておりました~

私がなんでも「これはパリの○○に似てる」「これはフランスの■■からきた」って言い出す

めんどくさいフランスかぶれのおばさんだと思ってるでしょ!

私もなんでもフランスっていうおばさんになってないとも言えない、と自信がなくなって

「ギンザシックス ボンマルシェ」で調べたら

他にもいたよ!似てるって言ってる人が!

まあ、真ん中が吹き抜けで売り場になっていて

脇にあるエスカレーターが交差していて下の売り場を見下ろせる、ってのが

デパートではよくある構造なのかもしれません~


で、管内でずっとあっちこっちでかかっていのが

テーマソングの椎名林檎とトータス松本のデュエット曲「目抜き通り」

壁に埋め込まれたテレビでもそのビデオが流れていて

椎名林檎が看護婦コスプレしてたりウルフルズが凄い大きい開襟シャツを着ていたころ

青春時代を過ごした私としては

興奮して写真を撮ったのですが


IMG_3274.JPG


だれですかー

トータスさんを撮るつもりが

直後の知らないおじさんにシャッターがーー


IMG_3273.JPG


胡蝶蘭であふれかえる店内

「南果歩」

って名前の花の前でみんな

「あっ!南果歩だ!」

っていうのが印象的

みんなゴシップ好きねえ~

こちらはアイスクリームと和服を一緒に売る

異彩を放っていたお店、JOTARO SAITO


ということで、冷やかし客あふれるギンザシックス、

スタッフさんもてんやわんやが許される

浮足立った空気、面白かったのでまた明日もかきまーす 

 

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!


banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ