ギンザシックスの屋上と眺め

| コメント(0)

IMG_3271.JPG


北朝鮮からのミサイルが飛んできたとき用の対策、ちゃんとしなきゃ~

昔新型インフルエンザが流行った時、家族分の凄い高いカラス天狗みたいなマスク

100枚以上あったのにどこ行っちゃったんだろう~?

12モンキーズみたいになるゴーグルも買ったのに、どこ行っちゃったんだろう~?

ということで

なるべく室内行動をとっているあいちゃんがギンザシックスに行った話の続き

店内の日本刀が売っているという蔦屋書店や

大人向けのフードコートなどももちろん一押しな模様ですが

「屋上に行かれる方はコチラ~」

とやたら促される屋上へ行ってみたところ、

育成中で「入れません」芝生と



IMG_3270.JPG


「飲めません」の流れる水面

入ってはいいのかな?

ちゃんと書かないと2歳児は迷わず行くよ~


IMG_3272.JPG



ビル一周できる通路があり

何が見えるかというと

13階という絶妙な高さのため、周囲のビルの屋上のエアコン室外機が良く見えます

うーん、銀座のビル老朽化激しい

結論、ここは夜来るべし!

ではどこが一番賑わっているのか、と探したところ

草間彌生さんグッズ売り場も混んではいたけども

答えは


IMG_3269.JPG


海苔弁当が完売する地下!

18時半には半分以上の店が完売していて

残っている店には行列

フランスからやってきたジャンフランソワというパン屋さんなんてなーんにもなかったぜ!

頑張れフランス人!もうちょっと作って!

珍しいものが多かったので、おもしろ手土産探しには最高の場所でした~

私?なんか人がいすぎて買えなかった~

平日のんびり行ってきます!



☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!


banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ