10円玉の裏と平等院鳳凰堂を比べてみるー京都・宇治ー

| コメント(0)

IMG_0533.JPG


ついに平等院鳳凰堂です!

35年慣れ親しんだ10円玉の裏デス!

もちろん財布から出して見比べ

iphone7plusのカメラがすごすぎて

10円玉にピントが合わない~

極楽浄土をイメージして作られたというこちらの建造物

10円玉より登場人物がかなり多め~

登場人物が羽衣とかつけてくれたらいい感じなんだけど

どっちかっていうとはごろもフーズっぽいかな~


byodoinhoodo.JPG


横から見るところには人がおらず

いい感じ!

ほぼ1000年前に作られたとは思えないオーラであります

隣には宝物殿みたいな建物があり

屋根の上にいる鳳凰さんや雲の上で楽器を演奏する神様像などがとても素晴らしく

恩人は

「こんなん家に欲しいわ~ 鳳凰庭に起きたいわ~」

ホームセンター的コメントで感動を表現

ちなみに恩人に「京都って湯葉が名物なんですかね」と言ったら

「あんな豆腐のカスみたいなやつにお金払う~?」

関西人のいう「カス」はなんとも温かみがあっていいね!



IMG_0534.JPG


こちら10円玉の裏です

またiphone7plusの性能が良すぎて指にピントが合って10円玉ボケてるぅ!


 

 

 

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ