フラフラでも食べたくなる担々麺ー池袋サンシャイン栄児家庭料理ー

| コメント(0)

tantanmen.JPG


最近お嬢にアルプスいちまんじゃくを教えてあげたのですが

「せっせっせーのよいよいよい」を

「セイセイセーイのイェイイェイイェイ」

アメリカン変換!

いや、EXILE変換かな?

本日もお嬢はアゲアゲですがみなさんいかがおすごしでしょうか

わたしはここ数日ものすごい頭が痛くて

最終的には新橋のサラリーマンみたいにネクタイを頭に巻いてみたのですが

あれ、全然効かないですね!

家でぶっ倒れているとお嬢が「つまらないんだよなあ~」と言い出したので

頭を抱えながら池袋までバスと電車を乗り継いで行ってきました

ここまで言うと子ども思いの母親ですが

実はサンシャインで食べたいものがありまして

頭痛をおしてでも食べたい

痛みに勝る担々麺なのです!

「汁なし担々麺発祥の店」を自称し

至る所に「◎◎テレビで取り上げられた」とマスメディアの評判が高いとアピールするのですが

お店の雰囲気は殺風景といえるシンプルさで

唯一のインテリアは



tantanmen3.JPG


額縁に入った辛さランク説明

地獄の次が悶絶、というところが独特です

そして行をあけての「発狂」

飲食店で見ない文字の並び

サンシャインのレストラン街にあるのですが

tantanmen2.JPG


他の店よりがぜん狭い

扱いドイヒ~

肝心の味ですが、めちゃめちゃおいしいわけではないですが中毒性があり

2週間くらい経つと口が欲し始めます

さらに餃子が食べ放題ときた!

子ども用メニューもありまして

小学校低学年までとそれ以降と2種類の子どもメニューを用意するという

意外な細やかさを見せるこちらのお店

あと2,3店舗あり

サンシャインで食べるところに迷ったらぜひお試しください~

花山椒のおかげで明日には元気になりますように~~~




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ