東京からやってきた!祇園のおすすめ寿司ー忠保ー

| コメント(0)

IMG_0753.JPG

 

こんにちは!

母の日とやら、いかがお過ごしでしょうか
私は母の日の朝、お嬢の激しい下痢オムツと格闘することからスタート!
母らしい〜
前日に小さなフォークのおもちゃを無くし、ふと
食べたのでは?
と思いついてから不安がどんどん大きくなって
必死のパッチで便をほぐすマザーズデイ
その後休日診療している病院まで行って並んで
お医者さん「こんなデカイおもちゃ飲み込めませんよ」
で、母の日終了し
さっき掃除してたら

S_6087620484465.jpg


玄関におもちゃ落ちてた!!飲んでなかった!!
うんこ探った意味無かった!
ということで京都旅豪華なご飯の話でも思い出して
エア反芻します〜

tadayasunoren.JPG


西新宿でとっても美味しかったお寿司屋「さがね」というお店があり
記念日に贅沢をしていたのですが
そこの大将が祇園で四月末に独立
京都に来ているなら激励がてら行かなきゃ、と
聞いていた住所を頼りにウロウロして着いたところが


tadayasusoto.JPG

わー立派ーー
祇園てだけでドキドキするのに
このあたりはミシュランに掲載されるような有名店も多いとのこと
一生縁がないまま死ぬところだったわ~


tadayasunaisou.JPG

新しい木の匂いが気持ちいいこだわりの店内に
大将、森田さん登場
同世代なのにこんなかっこいいお店出して......
すごすぎて嫉妬心なんて湧かないぜ!猛烈に感激です
森田さんは見た目、寿司職人らしい清潔感のある日本人顔ですが
お店を一歩出るとクラブミュージック好きの今風男子だっていうのがまたカッコいい
静かに仕事に燃える男、森田忠保



tadayasuochoko.JPG
お寿司がこ夢のように美味しかったので写真を撮り忘れました
まず、森田さんのお寿司はシャリが美味しい
そして築地で厳選したネタとそれをいろんな工夫を加えて
どれもおいしくしてくれるのですが
今回はネタによってシャリを変えてくれて、マグロ系が更にとんでもなく美味になっていました
毎回口に入れてから目を閉じて味に集中して
なるべく口の中にとどめておくアイちゃんの中で最強のお寿司
ああ、これをもう東京で味わえないなんて不幸 レミゼラブル!!
東京からわざわざ味わいにくるお客さんが多く居るとのこと
納得!
こちらは江戸前鮨で
京都に来てなぜ江戸前、と思ってしまいそうですが
京都にくると街並みや文化のすばらしさに、東京人として自信喪失してしまいがち
そこでこの江戸前寿司で自信が取り戻せます
江戸の庶民文化ばんざーい!ばんさーい!!
京都で何を食べるか迷ったらぜひこちらがおすすめです
まだ出来立てだから入りやすいかもしれません
味も雰囲気も胸を張っておすすめできます~


【祇園 鮨 忠保
〒605-0074
京都府京都市東山区祇園南側572-9
Tel075-541-6611

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ