伊豆シャボテン公園でクルクルバットをしたー遊び場エグザイルー

| コメント(0)

IMG_0962.JPG


来月号のノアゼットプレス原稿では

フランス新大統領となるマカロン、もとい、マクロン氏が
当選したあまりメディアが報道しない大きいかもしれない理由について、トモくんが語ってくれてますよー
さすが自由、博愛の国、とんでもない加工をされたマクロン氏の写真が表紙の雑誌が発売されています
日本でやったら安倍さんプンプンしちゃうぜ!
ぜひおたのしみに〜

IMG_0961.JPG

ナマケモノらしいポーズ

さて、
ゴールデンウイークの後半、行くところがなかったので
伊豆シャボテン公園に行って来ました
昔からサボテンではなくシャボテンなことがずっと気になっていたので
ついに足を踏み入れられて感無量です
でも踏み入れてもなぜシャボテンなのかわからなかったです
(ネットの記事を後で調べたら、創業当時はサボテンをシャボテンと呼んでたとのこと)

IMG_0967.JPG

TENGA似のサボテン

IMG_0963.JPG

サボテンカレー
この皿の中で福神漬けが一番美味しかったです

IMG_0966.JPG


動物がとにかくフリーダムで
クジャクとリスザルは放し飼い

IMG_0968.JPG


カンガルーガーデンには入ればカンガルーも放し飼い
飢えてるカピバラに取り囲まれて噛みつかれるスペースもありまし

IMG_0970.JPG

ギャング風ガチョウに怒鳴られ池から逃げるアヒル
半野生もキビシー
帰り際なんてカラスが何か手と足と尻尾のある獲物を掴んで飛び去ったからね!
さっき見たミーアキャットじゃありませんように...

IMG_0964.JPG


ホールでは動物ショーをしており
ついた時にはインコのショーがすでにスタート
会場の端と端に立ったスタッフさんの間を指示通りに行き来して拍手を浴びてました
「お客様の中でやってくださる方ー!」
お嬢に間近でインコ見せてあげたいな!と
勢いよく手をあげたら「そこのお母さん!」選ばれましたよ

IMG_0971.JPG


ステージの中央に呼ばれて名前を聞かれたあと
「ルールはお分かりですね?」
インコを呼べばいいんじゃないの?
「ルールってなんでしたっけ」
「お母さんちゃんと聞いてました??」
怒られた
「まず、このバットを立てておでこに当ててくるくる回って、
走ってあそこのゴールをタッチする競争です!」
!!
ちょーかっこ悪いヤツ!!!
三半規管弱いのに!!!!
お嬢のキラキラした目を見たら引き下がれないので
笑顔で引き受けましてやりましたよ
「お母さん回るの遅ー!」と司会に言われながら6回回って
クネクネ走ったよ!
やー、そういうキャラクターじゃないんだけどなーーー
インコちゃんが手加減してくれたおかげで勝利し
拍手喝采を浴びる母を見てお嬢にもなんとなく嬉しそう
「あれがお母さんの人生のピークだったよね」と
言われないように頑張る!


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ