ネコ不慣れな二人で池袋「ねこぶくろ」に行ってきたー遊び場エグザイルー

| コメント(0)

IMG_1217.JPG


同じところに生き続けると心も体も疲れてしまう性質なので

池袋のサンシャイン水族館に行くと見せかけて

隣の東急ハンズの中にある「ねこぶくろ」にGO!

これまでネコとは縁もゆかりもない人生で

お嬢も野良猫を遠くから見たことがあるだけ

不慣れすぎる二人組、颯爽と東急ハンズ8階へ



IMG_1214.JPG


想像していたよりプッチモニではありますが

池袋らしいたたずまい

なんとなくメイドカフェを彷彿とさせるムードです

ペットショップの隣にあり、要はペットショップの延長なのね~

「混雑なし」の表示に

ねこちゃんとたくさん遊べるぜ!とワクワク入場



IMG_1213.JPG

ネコバスならぬネコ電車があり

アミューズメント施設っぽい~


nekobukuro.JPG


それぞれの車窓にキャワイイネコちゃん

放し飼いのネコさんたちも多数いるはず......


nekobukuro2.JPG


ネコさんどこー?

ネコ慣れしてないのでどこにいるかわからない二人

奥に進むとお客さん発見

4人ほど常連風おばあさんが座ってネコを撫でている

ネコとおばあさんて本当にセットなんだ......!

係りのお姉さんに

「あのー皆さんここにきて何をしてるんでしょうか」

優し気なお姉さん

「写真撮られたり、撫でたり......少々お待ちください」

ネコ初心者親子を見かねたお姉さんが持ってきてくれたのは




IMG_1218 (1).JPG


人工猫じゃらしで百人力!

と思いきや、ほとんどのネコさんが無視

お嬢が片っ端からネコさんに仕掛けるも無視

おばあさんが

「そのおもちゃは全然だめだよ」

スタッフさん立場なし......


IMG_1215.JPG

遊んでくれないけど撫でさせてくれたので満足することにするぜ

こちらのネコ事情に詳しい常連おばあさんが

「この子は何歳?」

「2歳です」

「そうねー、なかなかネコは慣れないからねー

私たち、3年毎日通ってやっとこんなよ」

お嬢、生誕前から通わないとダメ......!

全然こっちに関心ないけど、撫でてるだけで癒される~

のでもう少しなでなでしたかったのですが

お嬢が「帰ろっか!」

まあ、ここまで無視されるとそうなるよね!

親子で30分くらいで1000円

コスパいまいちではあるけど、

つれないネコ初体験をさせられて満足です

実際は時間制限なしなのでもっと居れます

でも再入場不可のトイレ無しだから気を付けてください~





☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ