話題のブツゲットー国立科学博物館・地相靴下ー

| コメント(0)

mukasinohito.JPG


こちら、7万年前にフランスに住んでいた「ラ・フェラシー」さんです

時々フランスの話題出していかなきゃね!たとえ素っ裸でもね!


ということで、国立科学博物館年間フリーパスを持つものとして

話題になっているアレをスルーするわけにはいかないので

買ってみたぜ!


kahakukutushita.JPG


地相・化石ソックスです

他にも微生物ソックスや古代生物ソックスがあり

色も青や緑、白もあって

私の前に熱心にこの靴下を物色していたオシャレ女子は白を爆買いしてました

このシースルーソックスは真剣に見ないと

基本的に柄がよくわからない

一番わかりやすかったのがコチラの地相・化石ソックス

でも細かい種類まではよくわからないので

説明を見てみると





kahakukutushita2.JPG


始祖鳥にトリケラトプス、ティラノサウルス、シーラカンス、そしてヒト

説明されないとわからないけど一番わかりやすいのは、全体に施されている横縞

これ、地相ですからね!

ということで、1080円也

これを買った帰りにJRの駅構内で

そっくりなシースルーソックス6足で1080円で売られていたことは忘れることにします


sekigaisen.JPG


あ、大事なこと言い忘れてました

明日のテレビ「スッキリ」にあの、あの!だいすけお兄さんが生出演しますよ!

もう一回言うよ!

だいすけお兄さんがスッキリするよ!

みんな、録画の準備はいいかなー!


写真は

赤外線サーモグラフィに興奮し腹を出して踊りだした2歳と

それにびっくりする観光客イケメンボーイです

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ