吹田市民講座でノアゼットプレスが配布されましたー表参道COUTUME CAFEー

| コメント(0)


IMG_2187.JPG


なんと!

関西大学主催の吹田市市民講座「フランスから見た日本」という講座で

ノアゼットプレスを配布していただいたそうです!

今私、吹田市の方向向いて45度お辞儀してる!

そうなんです、あまり知られていない結構興味深い内容を発信しているんですよ......

とても人気の講座で、

200人定員のところを300人以上が応募が集まるというもので

6月号の、パリジェンヌが語る

日本とフランスのお風呂事情インタビューを紹介していただいたとのこと

オシャレな情報は乏しめだけど

リアルで面白い生きた情報を、と心がけてもう3年半

興味を持ってくださる方がいらっしゃって

やってきた甲斐がありました~

配ってくださった先生、ありがとうございます!


coutumecafe aulait.JPG


さて、パリの老舗百貨店ボンマルシェのほど近くにある

人気のコーヒーショップ、COUTUME CAFEが表参道に来ているのに

やっと入れました~

コーヒーはさすがにおいしかったし

おススメされたエクレアはフランス風に超ねっとり濃厚で

コーヒーとよく合う甘さでした




coutumecafenaka.JPG


だけどしかし店内の雰囲気がパリと違うのが不思議であります

タイルを使った装飾や電球まるだし風の照明や、天井のヨーロピアンな装飾など

近づいけているような感じもするけど

なんだか全体的にモスバーガー風に近い感じ

それもまた入りやすくていいんだけど~

パリのコーヒー専門店らしいマニアックな薄暗さと、

カップルが方々で口を吸っているムード

爽やかとは程遠い感じとはまた違うのね~





☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ