だいすけお兄さんメモリアルDVD到着ー明日もきっとだいせいこうー

| コメント(0)

IMG_1758.JPG


今日は山手線でスターウォーズのダースモールくらい

体中、顔中に入れ墨のお兄さんに席を譲られまして

異常なほどに人懐こいお兄さんでお嬢のほっぺを触ったり話しかけたりしてきてくれたのですが

お嬢の視線が顔の入れ墨から離れないのを見たお兄さんが

「これー?お絵かきだよー!マネしちゃだめだよー!!」

えーっと、私はなんて言えばいいのかな

そうだよー、もダメだし、そんなことないよー、もダメだし

ハハハ......と乾いた笑いしか返せないままお別れ

これじゃあラジオDJはなれないな!



さて、私の趣味「おかあさんといっしょ」だいすけお兄さんのメモリアルDVDを

かねてより予約していたのが到着

8年間一緒に歌っていたお姉さん、たくみおねえさんが昔の女で

1年間一緒に歌っていた今現役のお姉さん、あつこおねえさんが今の女で

制作スタッフが今の女であるあつこお姉さんの気分を害さないように気を使いまくっている一方で

このDVDを買っちゃうようなお母さん方の期待に応えるためには

前の女、たくみお姉さんとだいすけお兄さんの絆をフォーカスすべだと思う心との葛藤が

目に見えるようでしたよ!

そんなに葛藤するくらいなら

たいそうのお兄さんのよしお兄さんとの絆を

BL風でもいいので強調した造りでもよかったのではなかろうか!

最後の公演の映像でよしお兄さんがだいすけお兄さんの肩をたたいた場面を静止してじっと見たのは

私だけではないはず~

「あつこおねえさんはだいすけお兄さんとたーくさんの歌を歌ってきたね」

ってほかのキャストに3回くらい言わせてましたが

「そんなに歌ってねえから!」

と見た人の97%は突っ込んでたと思うね

「なんなら私の方が歌ってるから!」

って言ってたね!

今の女にあれだけ気を遣うってことは

今の女が相当気難しいのか、人気なのか......

でもどうにか昔の女の映像を入れ込んでくれていたスタッフに感謝

だいすけお兄さんとたくみお姉さんの最後の公演で

二人が手を握ったところをフォーカスしたところなんて最高においしいごはんが食べられます~


ということで

少し興味がわいた方、ぜひ我が家で鑑賞会しましょう

全然興味がわかなかった方、本当にごめんなさい~


写真は江戸東京博物館

昔の電話~

スマホしか知らないはずなのにナチュラルに受話器を持つお嬢

インターホンの意外な影響力がうかがい知れます



☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ