とび口買うならここだよ!消防博物館ー子連れEXILEー

| コメント(0)

shobomusee.JPG


ついに買ったぜ、幼稚園説明会用の服を......!

幼稚園激戦区にウッカリ住んでいることが判明してから

ずっと不安を抱えたまま何もしてなかったのですが

近所の幼稚園でももう説明会とか見学会が始まるんだって......!

道端で出会った保育園の男の子のお母さんが教えてくれました

近所の幼稚園だし普段着で行ってもいいのかな~

なんて思っていたら大間違いらしく

紺のワンピースで行く人がほとんどなんだそうで、

自分だけ違う服で何時間も過ごせるほど心が強くないよ~

「2,3万円ですか?」

「......いや、デパートで買ったら7,8万したよ......」

ワオ

甘かった

ということでいろんなお店を徘徊したのち

相談して身の丈に合ったワンピースを買ってきました

「このベルトを後でつけることもできます......あっ、回りませんね......」

と言われたこと以外は満足です

いいお母さんと思ってもらえるための投資よ~



shobomusee4.JPG


ということで、新宿であれこれ回っているついでに

四谷三丁目駅直結、消防博物館に行ってきました

なんてったって無料です


shobomusee11.JPG


親子であふれているかと思いきや


shobomusee2.JPG


ものすごい余裕のある空間づくりですよ

一言で言うと不安です



shobomusee6.JPG


最近博物館によく行くけれど

売店に置いてあるものがほかの博物館と一線どころか三線くらい画している

けむりフードとか救急アルミックシートなど

そこいらのホームセンターよりも充実した防災グッズ

かなり実用的~と思いきや

shobomusee5.JPG


とび口、高い

何に使うかわからなかったので調べたら

これで引っ掛けて消火活動中家を壊したりする道具

その上には何の説明もなく「レサコ」のバージョンが豊富にそろっている

職員向け売店だった説が濃厚になってまりいました~

一般人向けに一番の目玉は


shobomusee1.JPG


ヘリコプターに入れます

お嬢「動物園に行こう~」

そういうのんきなヘリコプターじゃないのよ~

shobomusee9.JPG


スイッチ好きにはたまらないスイッチ揃え

ちなみに暑い日だったのでビニールハウス状態で灼熱地獄です

こんなに暑い中、人助けのことなんて考えられない~



shobomusee10.JPG


もちろん消防車にも乗れます

しかもコスチューム付

2歳児にはデカすぎて

中国のお面みたいにヘルメットがグラグラしておりました

shobomusee13.JPG


サイレンもならせるし

上の赤いランプも回せます

shobomusee7.JPG


実際に着替えなくてもハイテクカメラで

画面の前に立つと自動的に着替えた姿を映し出してくれる最新機器も導入

入場無料なのにバージョンアップしててえらい~

shobomusee12.JPG


もちろん子ども以外でも興味深い展示がいっぱい

四谷3丁目で自由時間が少しあったら

ぜひここでトイレでも借りつつ、江戸の消火活動についての知識を得つつ

10階の展望休憩所でジュース飲んで安らいでください~

楽しませてもらって無料で申し訳ない気持ちなので

今度売店で防災グッズ買います~

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ