駅でチャンコ鍋ー両国・「江戸NOREN」ちゃんこ霧島ー

| コメント(0)

IMG_1751.JPG


普段基本的に腰が重めで動きがスローな方ですが

お嬢に浣腸するときの素早い動きは記録に残しておきたいところであります

のんびりやってると逃げられるから

ためらわずに突っ込む 集中です

便秘気味のお嬢の便通を気にしながら過ごしているうえに

いつもながら自分の腹も不安定ときて

私の人生の1割はウンコのこと考えてるなー

ということで一日分の集中力をイチジクに使い切ってしまいましたので

不本意ながら閉店ガラガラです~

IMG_1749 (1).JPG


写真は先日行った両国、坂本龍馬展@大江戸博物館

いやー泣いたね!

直筆の手紙があんなに読めるなんて

本当に竜馬って居たんだねー!

あの有名な、日本で初めての新婚旅行を綴った乙女姉さんへの手紙が

ナマで見れたよ~

竜馬の血が飛んだ掛け軸も見たし

竜馬の刀も見たぜ!

中学生時代にお熱だった坂本龍馬

25年を経てまたジュンジュンさせてくれたぜ!

IMG_1753.JPG


それにしても両国駅ってこんなに面白い駅だったろうか

駅に着くなり横綱の画がひしめき合って

歴代横綱と背比べできたりするうえに

駅に天ぷら、寿司、海鮮丼、もんじゃ、ちゃんこなど

江戸のグルメを終結させたホール「江戸NOREN」ができていて

江戸っぽい装飾に真ん中は土俵

そこで江戸っぽい雑貨が屋台で売られており

土俵で相撲を取りたいお嬢と屋台のせめぎあい 

残った残った!決まり手、お嬢のつまみだされ~

ランチはお子様ランチのあった「ちゃんこ霧島」へ

IMG_1750 (1).JPG


本当は冷やし中華が食べたい夏らしい気温だったのですが

なぜか煮えたぎるチャンコが目の前に

味はおいしかったです~

ちゃんこ霧島、ということで

店内は霧島関の功績が所狭しと並べられ


IMG_1759.JPG


現役時代の霧島関プロモーションビデオ

あれだけ繰り返し見ると好きになってきます

筋肉質でお顔がイケメンね~



IMG_1752 (1).JPG


ちゃんこ霧島、水はジョッキ

姉妹店はジンギスカン霧島です

手広い霧島さん

店員さんがなかなかの不真面目さんが多いところを見ると

霧島さんの指導は結構厳しくないみたい~

このホールの中で一番人気はもんじゃ焼き屋さんみたいだから

行ける人は行ってみてください~



☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ