厄年と初見学会ー銀座の長崎料理・吉宗ー

| コメント(0)

hiejinjya.JPG


日枝神社で日本三大祭り、山王祭が行われているとネットで発見して

 三大真珠、三大がっかり、など、3大に弱いので

行ってみたら

ガラーン

「お祭りお祭り~」とご機嫌だったお嬢をどうしてくれよう

10日間も行われるお祭りなのでお休み時間もある模様

出店も何もないのかな~

とウロウロしていたら厄年表を発見

私ドンピシャ本厄......!

半年厄まみれで過ぎてたぜ

前厄も気づかなかったけど確かにさえない年だったよ!ここ数年ずっとだけど厄のせいかな!

お祭り楽しんでる場合じゃなくて払わなきゃいけないんだオロオロ~

そんなアイちゃんはきょう初めて幼稚園の見学会中

まさかのお嬢盛大なウンコ しかも緩め!

時まさに園長先生が「オムツを一刻も早く外さないと大変なことになる」話をしている!

オムツを変えたいと言い出せない瞬間NO1

とりあえず今この瞬間はオムツ様様ですスミマセンスミマセン......!

ということで本厄真っ盛り~


yosso2.JPG


結局、日枝神社ですることがなくなり銀座へ移動

博品館のおもちゃで死ぬほど遊んだあとは

近くの長崎料理店・吉宗へ

若旦那は「で、ヨシムネはどういう関係なの?」と言ってましたが

読みは

ヨッソウ

ですから!

吉野家の墓がある長崎に墓参りしたときに

必ず寄っていた吉宗

本店とは微妙に独立しちゃった模様ですが

ノスタルジックな雰囲気は落ち着きます~


yosso.JPG

銀座で気張った店に入るのに疲れちゃったときは

銀座・吉宗に来て皿うどんと決まっておるのですが

久々に来たら

3色の蒸しすしうまーい

私の胃はやさしい甘いご飯を食べたかったんだなあ~

茶碗蒸しもうまいなあ

単に胃が弱っているなあ~

お嬢に店の小ハエを追うのをやめさせるにはどうしたらいいのかしら~


 

 

 

 

 

 

 

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ