「モヤモヤさまぁ~ず」のパリ散歩で出てきたバゲットとケーキーババガンプシュリンプー

| コメント(0)

IMG_1965.JPG


友人から「いまテレビでさまぁ~ずがパリ行ってるよ」と教えてもらって

おかあさんといっしょのDVDを止めて急いでテレ東にチェンジ!

いやー歩いてましたねー

結構効率悪くあっちいったりこっちいったりしてるなと思ったけど

よく考えたら時間軸に沿って放送されてるわけじゃないんですよね~

個人的には

友達と入り口まで行って「予約制だから突然来られても入れられません」と

門前払いされた遊園地博物館に

「本当は予約制なんだけど今日は特別いいですよ」ってすんなり入れてもらえてて憤怒

でも総じて王道の観光スポットをなぞってくれていたので

あとはあんまりおいしくないラーメン屋さんに入ってた以外は

よく食べた美味しいバゲット店とかよくお土産を買った有名なトリュフ屋さんも登場

ピエールエルメのおいしいバラのケーキ、イスパハンを

となりの教会、サンジュルピス教会の前の噴水脇で食べてたり

デジャブかってくらい

味が舌によみがえってくるようでした!

次はいつ行こうかな~

とりあえずイスパハンを青山のピエールエルメに買いに行って

バケットは恵比寿アトレに同じ店、ル・グルニエ・ア・パンが来ているからそこで買おう~


IMG_1966.JPG

写真は全くフランスと関係ない

アメリカンな店、ババガンプシュリンプ@後楽園

映画フォレストガンプのレストランです~

エビ尽くしで結構な甲殻類好きだと自称していたのですが

もう全然食べきれないよ~

アメリカ恐るべし~

あのテーマソングが大好きだから店内でもっとかかってたらいいのに~

結局一番おいしかったのはチーズハンバーガーとフライドポテトでした

こういう店のあるあるですね~






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ