ムード歌謡の似合う街ー浅草合羽橋七夕まつりー

| コメント(0)

IMG_2444.JPG


東京は灼熱コンクリートジャングルですが

みなさんお元気ですかー、私は絶不調です!

持病の片頭痛が全然収まらず

外出先で苦しくなって

ああ、休憩したい

ラブホテルの御休憩を娘と二人で利用してもいいんだろうか

と本気で悩んで

まだ思い切れず、しょうがないときはカラオケボックスへ

寝れないけど仕方なし......

おかあさんといっしょソングを30曲くらいメドレーにして休めてない説が濃厚です!



IMG_2446.JPG


ちょっと元気になった時は遠出してあげよう、と

週末は浅草合羽橋の七夕祭りを夕方覗いてきました

毎度ここに来るたび、リアルすぎるカッパ像にテンションが下がるお嬢

思ってたのと違う~



IMG_2441.JPG


ポン菓子のマシン実演に

飛び上がって驚くお嬢と若旦那



IMG_2442.JPG


飴細工の屋台もあってさすがの下町です

よく見たら看板シワシワ~



IMG_2443.JPG


憧れの下町のお祭り、やっぱりバラエティに富んでいるぜ!

凄い背の高い男女の真顔の情熱的ダンスや

右に左に点在する「ザリガニ釣り」

ちゃきちゃきのお姉さんが表情替えずに

「2匹釣っても一緒に飼ったら共食いするから別にしてねー」

そうだ、そうだった

朝の教室の半分になったザリガニのトラウマが思い出されます



IMG_2445.JPG


「浅草三代目~♪」

ムード歌謡ショーも開催中

なかなかいい曲だった

浅草生まれの歌手かあ、いいねえ~!

と痺れて、今調べたら

「浅草純情三代目/逢川まさき」

他にも

「浅草純情ストーリー/逢川まさき」

さすが浅草づいてるぜ!

「逢川まさき...熊本・八代市出身」

は!?


ということで

熊本風浅草を堪能して帰ってきました~

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★




コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ