信頼を取り戻せ!-お台場・船の博物館・南極探査船宗谷ー

| コメント(0)

IMG_2529.JPG


水遊びさせにわざわざ後楽園まで来たら

20分前に受付時間終わってたアイちゃんです、こんばんは

こういうことが多いので毎回どこかに行く前にお嬢から

「博物館開いてる?」

NHK開いてる?」

と確認される信用の無い母

まあ、私のことはそのくらいに思っててくれた方がいいよ!


IMG_2520.JPG

 

ということで、確認されながらお嬢の好きなお台場の科学未来館へ行ったら

異常な混みっぷりで灼熱の下並ぶ気にならず

近くの船の博物館に目的地変更~

歩いて10分くらいで到着して入ってみたら

ガラーン

客もスタッフも見えない 

見えるのは星座の天井画

キョロキョロしてみたら

「本館は閉館中です」

またやっちまったぜ!

お嬢にごめんまた閉まってた、と説明し

かろうじて空いているお土産屋さんくらい小さい別館へ入ることに


IMG_2521.JPG


「にほんの海」展示にポカンとする2歳児

さらにスタッフさんが寄ってきて

「あと5分で避難訓練です」

えーーーと

なんかね、大きい音がするらしいんだ、と説明し

残された希望、南極探査船宗谷の見学へ!


IMG_2528.JPG

 

2次大戦時に造られ、奇跡的に生還した後

南極探査船にもなり、6回も南極へ行ったという感動的な歴史を持つ宗谷ですが

ココも閉館してるんじゃないか、というくらい誰もおらず

宗谷貸し切り状態

自分の足音のギイギイいうのが

正直超怖い

窓のない薄暗い船内に入るとまず最初に食堂があり

振り返ると

IMG_2523.JPG 

黒い人!!

顔だけ黒くてのっぺらぼうで手は肌色の人がこっち向いてるう!!

二人でギャー!!

よく見ると隣の部屋にも黒い人!!ギャー!!

お嬢が私の後ろに回ってぐいぐい押してくる

そうか、肝試しではこういうタイプなんだね


IMG_2526.JPG


すべての部屋にマネキンさんが居る訳ではなく

時々マネキンがいるので毎回ギャー!!

何の前触れもなく登場してビックリしましたが

最初の2人以外皆お顔あり

でも西洋人顔

医務室のお医者さんマネキンと患者マネキンも怖かったよ~


IMG_2527.JPG

その後タロ・ジロ風の剥製にも遭遇しましたが

もはやなんでも怖いお嬢、ダッシュ

お嬢の生まれて初めての肝試しと相成りました

 

帰りにお嬢が受付のお姉さんに

「黒い人が居たんだよ」としきりにアピールしたところ

「あのマネキンの顔が怖い、というお客様が居たので顔を隠したんです」

と真相が明らかに

余計怖くなってます~

 

 

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ