超難関・3歳児検診ー阿佐ヶ谷ハリボテ祭り・乃木神社祭りー

| コメント(0)

IMG_3848.jpg


一年半ぶりにお嬢の検診

なんと初の尿検査!

しかも送られてきた書面の隅から隅まで読んだけど

オムツが外れていない子供の尿の採取方法が載っていない......!

どうしよう

オムツを絞るしかないのか

しかも「検診当日朝起きてすぐの中間尿」

ただの尿じゃあいけませんよ!普通の尿だって取れないのにこんな細かい指定答えられない

試験管8分目まで入れなければいけないのですが

1週間分貯めてよい、と言うならいける気がするけどダメだよね...?

ということでこれからお嬢の尿道との闘いが始まります!いや、膀胱かな?


写真は週末の東京お祭りハシゴ

この季節になるともう四方八方でお祭りやら花火やら盆踊りやら行われており

苦渋の選択を迫られるのですが

とりあえず土曜日は珍しいヤツ、ということで

阿佐ヶ谷のハリボテ祭りへ

商店街のアーケードの上から巨大なハリボテ?が吊るされているというもので


IMG_3847.jpg


ここまでディズニー感のないピノキオは初めて~

阿佐ヶ谷の民のセンスの結晶です

その年年の流行がわかるらしいのですが

えーと、今年は

パンダ親子とミニオンズだなー

お嬢はまあまあの受け

もっとワ~キャー言うと思ったのになー

ヨシ、次!

IMG_3841.jpg


昭和の情緒あふれるお祭り、との情報を得て

乃木神社のお祭りへ

出店も少なく、かなり小規模なお祭りでしたが




IMG_3843.jpg


何がいいってお隣の乃木会館が

クーラーが利いていてトイレやおむつ替えはをさせてくれるのはもちろん

虫よけスプレーをどうぞ......

家族のお写真撮りましょうか......と申し出てくれるなどやたら親切であります


IMG_3842.jpg


お嬢は「ワ~すごーい!行こう行こう!」とノリノリで

落書きせんべいと綿菓子で満たされておりました

3歳児に何が受けるかよくわからないです







☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ