ノアゼットプレス8月号完成してます!ーパリに鯛焼きやさんができた!ー

| コメント(0)

IMG_3725.jpg


食洗器から盛大に水漏れして

修理してもらったら3万円近くかかって朝から泣いてるアイコです、おはようございます

はい、気を取り直して

ノアゼットプレス8月号、完成しています!

今回の巻頭インタビューでは

パリに初オープンした鯛焼きやさん、タイヤキパリさんにお話を伺いました~

お店をオープンしたのはカンボジア系フランス人姉弟

日本人じゃないんですねー!

ホームステイ先のフランス人マダムにお汁粉を作って

「糖尿病だから」と残された甘酸っぱい思い出があるので

あんこはフランス人に厳しいのではないかと思っていたら!

意外と大丈夫らしい!

他にもフランスらしい

バニラやチョコレート、そしてそして

日本ではお見掛けしない食事用鯛焼きメニューもあるとのこと!


他にも

「大島渚監督の『愛のコリーダ』がフランスで再上映!」

の、トモクンのアレコレパリコレナンダコレ~

「フランスで育った日本人は自然とバイリンガルになるのか?!」

の、まーちゃんママの子育てたいへ~ん日記

など

今回も暑気払いのネタに役に立ちそうな話題がいっぱい!!

ぜひお手にとってご覧くださいませ~!

☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ