科学技術館はしばらくもういいや~ーお隣は国立近代美術館ー

| コメント(0)
IMG_3671.jpg


もう8月ですって!
平日の昼間どこ行っても興奮した子どもたちで溢れかえってます
池袋サンシャイン水族館なんて
自分の実家より行ってたのに
すごい人すぎて入れなかったよ!

IMG_3672.jpg


なので、新規開拓すべく先日九段下の科学技術館まで行ったのですが
これまた小学生の社会科見学?サマースクール?でわちゃわちゃしており
3歳児の入り込める隙間ナシ
たまたま外国人の先生に引率された英語で話す日本人の子どもたちがたくさんおり
顔はえなり君なのにいちいち
いい感じの「ワオ」
を発してて
なんか余計に鼻につくのは
私の英語コンプレックスのせいねー

IMG_3673.jpg


そもそも足とか届かないし
対象年齢だいぶ高めです
レストランは誰もおらず

IMG_3675.jpg

「本日混雑日のため、相席をお願いしております」
夏休みで混むと予想したのが外れた模様
この状態で相席したら通報されそうです
そして、久々にこんなに美味しくないもの食べたよ!

IMG_3674.jpg

唯一お嬢が楽しげだったのが
巨大シャボン玉に入れる機械
これも生姜長蛇の列なので瞬間で終わりました
あまりに消化不良だったので
お嬢が寝たあと
お隣の国立近代美術館へ

IMG_3676.jpg

眺めの良い部屋からは皇居のお堀が見えて
そこで30分仮眠
どうせちんぷんかんぷんかと思いきや
図らずもフジタやピカソまで見れちゃって
強引に充実した気分にして帰宅しましたー






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ