ベタなお盆休み2017

| コメント(0)

IMG_4185.jpg


義理の両親の家で過ごしたお盆ですが

いつものようにずっと腹弱め

珍しく車でいろいろ移動したため

車窓からトイレを探しながら死ぬかと思ったのが一番の思い出です

レンタカーってそういうので汚しても許されるのかな...?


都会っ子お嬢は町内会のこじんまりしたお祭りで初盆踊り参加

田舎の巨大なショッピングモールの謎の和服ショップで買った浴衣

色も柄も昭和感があって買うのをためらったのですが

実際着せてみたら

自分のこれくらいの背でこんな浴衣着てた写真と瓜二つ

間違いなく病院で取り違えられてないな!


IMG_4183.jpg


公園で優しいカップルにセミの抜け殻について教えてもらうお嬢

お返しに「これはねレゴランドで買ったんだよ」と自分の着ているTシャツの説明

盆踊りにセミの抜け殻とベタな夏休みもやってあげたという親の自己満足は満たされましたが

お嬢に何が楽しかったか聞いたところ

「美女と野獣のDVD」

家でいいじゃねえか

ということで~



IMG_4184.jpg


そして東京ではお破壊参りもしました~





☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★




コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ