那覇空港の悲劇

| コメント(0)

IMG_6270.jpg


沖縄旅行は結構前から予約していたのですが

直前に飲み仲間のSちゃんも一緒に行くことが決定

夏休みにいつ飲もうか、と話しているうちSちゃんのスケジュールがスカスカなことが分かったので

沖縄行く?

とラインしてその3時間後にはSちゃんの航空券も確保

ノリノリのSちゃんは

「レンタカーも抑えたよ!運転は任せて!」

公道で運転したことがない若旦那と免許を持っていない私にとって

これほどありがたい話はないわー!

神様かな?

すべてとんとん拍子で決まって

当日も無事那覇空港に到着

別便先に到着しているSちゃんの元へ向かうと


IMG_6269.jpg


Sちゃん「ぎっくり腰になっちゃった」

は?

「到着して立ち上がった瞬間にぎっくり腰になって動けなくなって

リフト車に乗せてもらって車いすに乗せてもらってここまで来た

恥ずかしくて死にそう」

石田純一のような爽やかな夏の装いが切ないSちゃん

初の沖縄上陸で初のぎっくり腰に見舞われる人なんて、本当にいるんです

ジェットスター航空のスタッフの皆さんは

それはそれは優しかったそうで

近くの整形外科まで探してくれたとのこと

とりあえずブレーキを踏む自信がないらしいのでレンタカーはキャンセルし



IMG_6271.jpg


沖縄上陸2時間後にはニコニコ形成外科に到着

笑いを抑えられないタクシーの運転手さんに肩を借り

ヨタヨタで運ばれる非ニコニコのSちゃん

初めての沖縄で胸が高鳴って行きたいところリストを作ってきたSちゃんを

置いて帰るわけにいかないので

近くのカフェやホテルで時間をつぶし



IMG_6273.jpg

松葉杖で初めて沖縄の地を踏みしめたSちゃん

さあ、前回のハワイに引き続き

方位が悪かった説がささやかれ始めた初日の夜は

まだ終わらなかったー




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ