台風が来ない沖縄は◎◎天国

| コメント(0)

IMG_6321.jpg


アニメの映画SINGを見て泣いてるってことは

恥ずかしいから秘密!

ということで沖縄withぎっくり腰

ニコニコ整形外科で注射と松葉杖をゲットしたSちゃんをタクシーでひろい

友人が住む沖縄市へそのまま向かうことに

宿は友人宅の近くにある新しいゲストハウスを抑えてもらい

運転手さんもかなり迷った末到着

とても変わったロケーションで

アーケードの中にあるカフェの2階

既に夜だったのでアーケード商店街のお店はほぼ閉店で静まり返っていて

何でにぎわってるかってG

GOKIBURI

あとでタクシーの運転手さんに聞いたところ

台風が今年はとても少ないらしく

そうすると虫が増えてしまうんだそうです

米軍基地がちかくだから

地面の黒いのはみんなガム吐いてるその跡かな?

と思いきや動いてる!飛んでくる!

10分で5Gくらいに遭遇

そんななかもう一つのG、ぎっくり腰のSちゃんは牛歩でしか歩けないので

ゴキブリをかわすことができないので恐怖に打ち震えていたよ

Gをかわしかわし到着したのは


IMG_6323.jpg


やたらオシャレなカフェだった!

洒落た若者が集っていて

ビーガンメニューなどそろえてなんだか感度がとても高そうである!

肝心のお部屋はいたってシンプルで




IMG_6316.jpg

お嬢は人生初の2段ベッドに狂喜

したところまでは良かったのですが

夜中、Gや大きい蜘蛛、元気な蚊に遭遇

飲食店に囲まれた宿に泊まった私が悪かったんちゅ

心が折れて

お宿、変えることを決心!

朝6時に痒くて起きてネットでホテル探しを決行

インターネット様様でホテルを抑え

よし、美ら海水族館の近くに移動です!






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ