ひがし食堂の沖縄ぜんざい

| コメント(0)

IMG_6319.jpg

沖縄出身のHIPHOPグループなどをテレビで見るにつけ

独特の強面ファッションはデビューするときに仕上げられたんだと思っていたら

沖縄市にたくさんいたよ!

右も左もオレンジレンジ

いや、オレンジレンジに入れ墨をプラスした感じのお兄さんがたくさんいました

沖縄の観光地ばかり行っていてはオレンジレンジのルーツを知らないまま死ぬところだったぜ

米軍基地も近かった道路では

頭上20メートルくらい上を軍旅客機が通過してウォー!

体中がびっくりしたよ!

飛行機マニアには有名なスポットらしく皆カメラ抱えて構えていましたが

素人はただただ叫んでるうちに通過させてしまいましたがー

リアル沖縄に少し触れることができた初日

でも観光客なんで観光地にも行きたい......ということで翌日は

美ら海水族館の近くのホテルへ移動

ぎっくり腰のドライバーSちゃんはまだ稼働できないのでタクシーです


IMG_6322.jpg

キャンセルしたゲストハウスの人は、平身低頭で

こちらが申し訳なくなるくらい

虫くらいでキャンセルしてすいません......

悪いのは気候です!


タクシーの運転手さんの女性Mさんはとても親切な人で

Sちゃんの交渉により格安で回ってくれて途中希望の食堂に寄ってくれました

ひがし食堂のかき氷はものすごい並んでてイートインできずテイクアウト

見た目に豪華さはありませんが

かなり美味しかった~

蓋でギュウギュウに押し込まれてるぜんざいとレインボー~




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ