水上バスで気分転換ーベビーカー折れに神様アップリカ怒るかー

| コメント(0)

IMG_7388.jpg

正直に告白すると

またベビーカーが折れました

夕ご飯作るのめんどくさいな、とあれやこれや総菜を買って

ベビーカーに引っ掛けていたらバキイ

このベビーカーのいいところは、いつも帰りの家の近くで折れるところ

今回はドアの前で折れたからケガもなし、労力も最小限って

かれこれもう何度折ったのか思い出せないけど多分4回目かな?

仏の顔も3度までだし

さすがに神様のアップリカさまもお怒りになるはず

でももしかしたら?なんて人生舐めてる?

やさしさに付け込んで逆転ホームランを狙って、

ダメもとで問い合わせ中


IMG_7387.jpg


もう3歳過ぎてベビーカーからはみ出てるし

3回も折ってるし

手すりに荷物をかけるな、と言われていたのにかけていたし

もうどこを切り取っても有罪 ギルティ!

洗濯機は壊れるし(実際は汚れてただけ)

ダイソンの掃除機はうんともすんとも回転しないし

次々と壊れてゆく道具たち

ああ、気分転換したい!




IMG_7389.jpg


ということで

お手軽に船に乗りたくなり

日の出桟橋からお台場まで水上バスに乗ってきました

大人480円、20分の運行ということで気負わなくて乗れました

日の出桟橋にウッカリJR田町駅から歩いたらすんごい遠かった~

で、着いたら3分後に出港だというので

大急ぎに外国人観光客の列に並んで乗船

海の色も綺麗じゃないし、風もベタベタだったけど

観光客の皆さんがみんな嬉しそうで

すれ違う船の乗客と手を振り合ったりして

自分も旅に出たかのような気持ち


IMG_7390.jpg


松本零士デザインの水上バスの異国情緒、もとい宇宙情緒を演出してくれます 

乗っていたインド人の観光客に

「お台場ってアクアシティというくらいだから水族館があるのよね?」

と聞かれましたが

ありましたっけね......?






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ