人生初の血液検査と鼻血と検尿キットーケロポンズとエビカニクスでおどっちゃお!音の出る絵本ー

| コメント(0)

IMG_7566.jpg


原因不明の発熱、6日目の早朝4時

我々夫婦は目覚ましをセットし

暗闇の中、取り出したのは

検尿キット!

朝一のおしっこを確実に採取しなければいけないというお医者さんからの指示により

おまたにシールでぴったりくっつける簡易尿瓶?を

朝4時にお嬢にくっつけるミッションインポッシブルを遂行へ

世の中にはいろんな便利グッズがあるものです...

もう眠すぎて言葉を発せず装着し2度寝し

8時にネット予約し、9時には小児科受診へ

尿に関しては

「3滴位しか取れませんでした」

4時に大人2人が起きて3滴!!1歩進んで2歩下がる!

それでも検査を何とかしていただいている間に

ついにお嬢、人生初の血液検査です

既に前回受診した際に喉に綿棒を突っ込まれてトラウマになっており

再度突っ込まれそうになって逃げようとして興奮して

お嬢、両鼻から出血!

興奮しすぎい!

そんなこともあり親はいない方が良いということなのか別室に連れられて採決へ

別室から聞こえてくる絶叫

「ヤメテーーーーーーーーーーーーー」

可哀想......

「イテエーーーーーーーーーーーーーーーーー」

親のお里が知れてしまう言葉遣い

そしてそしてついにお嬢の出血大サービスの頑張りにより

出た診断結果は



風邪


でした~!

ウイルス性の風邪、だそうです

それ以上はよくわからないけど、熱がそろそろ下がるだろうとのこと

尿路感染症を疑われましたが違ったとのこと

その他、細菌性の病気もシロ

ということで、鼻血を出してまで頑張って検査やらなくても良かったのかな?

IMG_7567.jpg


心身ともに疲れてぐったりお嬢

「いやだーって言ったらね、鼻からぴゅーっと出たんだよ キャハハ」

叫びすぎて3歳にしてスナックのママみたいな声で伝えてきて不憫なので

近くの本屋で好きなもの買っていいよ

と言って、選ばれたのがこちら

「ケロポンズとエビカニクスでおどっちゃお!」

わーすぐ飽きそうだなー、買いたくないなー

と思いましたが、抱きしめているので仕方なく購入

そしたら家で布団の上で飽きっぽいお嬢がずーっと遊んでもう2日目

ビデオ見てるよりよっぽどいいわ~

このケロポンズさんはエビカニクスでしか存じ上げなかったのですが

3歳児の心をつかんで離さない何かをお持ちらしい

母親の方も

見ているうちに

若いうちに歌のお姉さんになれなくても

体型がどっしりしていても

こういう道もあるんだな、と励まされてきました・・・・






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ